超特電役ブログ

デッキ調整話とか、デュエル話とか、たまにパチンコ話とか

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年11月14日]
規制決定(0)

[2014年11月12日]
やる気出ない(0)

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年11月11日]
ドラゴンクロニクル参戦希望(0)

[2014年11月09日]
今沖田産業(0)

最新のコメント

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年10月25日]
決勝卓がヒドい(6)

[2014年10月18日]
疑問(7)

[2014年10月12日]
【チラ裏】笑い話(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーバーぷらむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
疑問

いつからヴァイスは、パワーカードを叩き付けて勝つゲームになったんだろうか?

「対戦相手の行動に極力干渉できないようにデザインする」方針が裏目に出始めてる気がします
つまり、パワーカードの質が上がりすぎると、インフレの行き着く先はパワーカードを先にプレイした方が勝つクソゲーなんですね
MTGなどと違い、ヴァイスではプレイしたカードが通るかどうかの心配は必要ない
だから、プレイすればそれだけで勝利が約束されるカードなんてあってはいけないんです


パワーカードのたたきつけ合いがしたいなら、ブシゲーなんか選ばないでしょう?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1648 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/12 17:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター sanuwiz さん [2014/11/13 14:14]
その通りですね。最近ではL3のカード自体が出せずに(詰め手段で2-6から負けたり)終わったりして面白くないですね。もう少しのんびりとしたヴァイスがしたいものです。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/11/14 18:44]
ソウルゲーやってる人間が言うことではないとは思いますが、ニセコイの詰めは異常です
マリカーは禁止が妥当だとは思いますが、それ以外にどれだけ制限が出るのか予想もつきません
少なくとも、艦これみたいな甘い制限では終わらない筈です