いつからヴァイスは、パワーカードを叩き付けて勝つゲームになったんだろうか?
「対戦相手の行動に極力干渉できないようにデザインする」方針が裏目に出始めてる気がします
つまり、パワーカードの質が上がりすぎると、インフレの行き着く先はパワーカードを先にプレイした方が勝つクソゲーなんですね
MTGなどと違い、ヴァイスではプレイしたカードが通るかどうかの心配は必要ない
だから、プレイすればそれだけで勝利が約束されるカードなんてあってはいけないんです
パワーカードのたたきつけ合いがしたいなら、ブシゲーなんか選ばないでしょう?
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テーマ:日記 | 投稿日時:2014/11/12 17:32 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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sanuwiz さん | [2014/11/13 14:14] |
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その通りですね。最近ではL3のカード自体が出せずに(詰め手段で2-6から負けたり)終わったりして面白くないですね。もう少しのんびりとしたヴァイスがしたいものです。 |
フィーバーぷらむ さん | [2014/11/14 18:44] |
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ソウルゲーやってる人間が言うことではないとは思いますが、ニセコイの詰めは異常です マリカーは禁止が妥当だとは思いますが、それ以外にどれだけ制限が出るのか予想もつきません 少なくとも、艦これみたいな甘い制限では終わらない筈です |