超特電役ブログ

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疑問

いつからヴァイスは、パワーカードを叩き付けて勝つゲームになったんだろうか?

「対戦相手の行動に極力干渉できないようにデザインする」方針が裏目に出始めてる気がします
つまり、パワーカードの質が上がりすぎると、インフレの行き着く先はパワーカードを先にプレイした方が勝つクソゲーなんですね
MTGなどと違い、ヴァイスではプレイしたカードが通るかどうかの心配は必要ない
だから、プレイすればそれだけで勝利が約束されるカードなんてあってはいけないんです


パワーカードのたたきつけ合いがしたいなら、ブシゲーなんか選ばないでしょう?

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あなたはこのブログの 1689 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/12 17:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター sanuwiz さん [2014/11/13 14:14]
その通りですね。最近ではL3のカード自体が出せずに(詰め手段で2-6から負けたり)終わったりして面白くないですね。もう少しのんびりとしたヴァイスがしたいものです。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/11/14 18:44]
ソウルゲーやってる人間が言うことではないとは思いますが、ニセコイの詰めは異常です
マリカーは禁止が妥当だとは思いますが、それ以外にどれだけ制限が出るのか予想もつきません
少なくとも、艦これみたいな甘い制限では終わらない筈です