アイマスを語る上で外せないのが前作にあたるドラゴンクロニクル。
ドラゴンだらけの世界観は、他ゲーにあってヴァイスに欠けてる要素を補うでしょう
祈りをイベント化すれば面白い原作再現が出来そうです
いくつかオリカ思いついてみたり
精神停滞の調べ
青 イベント
レベル1 コスト1 トリガー0
このカードを思い出にする。
【永】記憶 このカードが思い出にあるなら、いずれかのストック置き場にカードが置かれるとき、代わりにそのカードを控え室に置く。
【自】あなたのドローフェイズのはじめに、すべての思い出を好きな順番でストック置き場に置く。
疾風の印
黄 イベント
レベル3 コスト9 トリガー0
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。次のあなたのターンの終わりに、あなたはゲームに敗北する。
無敵の心得
黄 イベント
レベル2 コスト5 トリガー0
次のターンの終わりまで、あなたは「【永】あなたのキャラすべては、「【永】このカードはリバースせず、キャラのコストや効果で他の枠や領域に移動できない。」を持つ。」を得る。
魔神召喚
緑 イベント
レベル3 コスト3 トリガー1
パワー20000 ソウル0
(このカードはキャラとして舞台に出すことはできない。)
このカードを思い出にする。
【自】記憶 アタックフェイズのはじめに、このカードが思い出にあるなら、相手の舞台の好きなキャラを選び、それを防御キャラとしてこのカードでフロントアタックしてもよい。(選べるキャラがいなくてもダイレクトアタックはできない)
【自】ターンの終わりに、このカードがリバースしているならこのカードを控え室に置く。
うーん、どうだろうか
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テーマ:日記 | 投稿日時:2014/11/11 12:37 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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