にうちゃんのD0な日々

たまに何か書いたりするよ。
たまにMTGもやるよ。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年06月04日]
なんでやー(0)

[2010年05月20日]
【デッキレシピ】青白大増産ハウンド(0)

[2010年05月06日]
BCC V1ランブル戦(0)

[2010年05月04日]
BCC in名古屋(0)

[2010年05月02日]
黒単(12)

最新のコメント

[2010年05月02日]
黒単(12)

[2009年05月03日]
初勝利w(2)

[2009年04月19日]
プレリ:ブランチ金山店&本山店(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
にう
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディメンションゼロはっぴょうかい
ディメンション・ゼロ緊急発表会!
『ディメンション・ゼロ発表会』が3月29日に行われました。進行はメルマガ・ブログでお馴染みの荒井氏、発表はディメンション・ゼロプロデューサーの吉江氏と、そしてディメンション・ゼロの生みの親である中村聡氏の...

メルマガとかでも配信されてるので既に知っている人がほとんどでしょうけども、自分の考えとか書いてみようかと。


・エキスパンションの発売が年2回に変更
えーと今までは各エキスパンションそれぞれ約100種類(ベーシックは200)で年4回だったものを2回に減らすと。
これってカードの種類って増えるんだろうか?
仮に増えたとしても個人的にはちょっと微妙。
年2回に減ってしまうことで新鮮味に欠けてしまうかも。
やっぱ新しいカードに触るのは楽しいしカードを集める楽しみも少なからずあると思うので。


・シーズン制限制度廃止
シーズン廃止する代わりに禁止・制限のカードを増やす。
で、状況を見て禁止・制限の解除をする。
まだ、実施されていないのでどんな感じになるのか分からないけど、これってシーズン制限より厄介な気がする。
もし、ちょくちょく制限されたり解除されたりするんだと厄介。
シーズン制限を廃止して欲しいって言ってる人ってちょくちょく制限カードが入れ替わるから嫌だったんじゃないの?
これだと、期間が不定期になっただけな気が…


・2デッキ制廃止
廃止はやりすぎだと思う。
別に2デッキ制じゃなきゃ嫌というわけじゃないけどあれはあれで面白いと思う。
前回の選手権みたいに新弾発売直後でデッキ2つってのはさすがにきつかったけど2デッキ制自体はいいと思う。
2デッキ制好きって人もいると思うし。
大会ごとに2デッキ制か1デッキサイド制を使い分ければいいのに。


・ブードラ
まぁこれは普通にいいと思う。
48枚ってのも違和感だしw


・地方で大会
遠征がちょっと大変になるけど、いろんな人と対戦する機会が増えるならむしろ歓迎。


・ジャッジ
記念受験とかいるかもだしねw


・新カードが弱い
www
壊れカードが出ないならw


・全国大会(予選)
ショップトライアルって制度は微妙だったけど、公認大会より人が集まりやすいって言う点はよかったと思うからショップトライアル廃止は複雑。


・全国大会(時期)
日本選手権?を新弾発売直前にするって言うのはいいと思う。
ていうか何で発売直後にしてたんだろう?
大会後の環境で遊べるようにってなってた気がするけどそれこそ環境の固定化な気が…
ま、結果オーライ。


・その他大会
東京だけでなく各地方で大会を開いて欲しいですね。


・賞金制大会
一旦休止らしいですね。
正直さみしいです。
でも仕方ないかなぁと思うのでここは納得。
でも、廃止ではなく休止なのでいつか復活してくれたら嬉しいです。



いろいろとぐだぐだ書いたけど結果的にプレイヤーが増えれば全然おkです。
どうかD0が盛り上がっていきますよーに(-人-)

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/04/01 07:51
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。