こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
多数決なんだからさ・・・・

みなさんおはこんばんちわ

やっとデッキいじれるようになったこんにちわです


2か月全くデッキいじれないのは本当につらかったww
同じデッキしか回せないとか拷問か・・・と何回も思いました。


とりあえず、ニセコイを考えて、リトバ考えて、シャナ変えて、、、、とかやる暇がないほどいぞがしくなっ手結局何もできてないので、今回はカードに関しては何もないです

しいて言うならギガントの赤三レベがスタンだとぶっ壊れな予感しかしないことですかね



禁止制限の話なんで嫌な人はブラウザバックしてください


なんかみんなすごいですね まだプンスカやってる人が居るんですね

ところで、怒ってる人は「多数決」って知ってるんですか?

辞書で引くと、
たすう‐けつ 【多数決】:会議などで、賛成者の多い意見によって物事を決めること。また、その方式。

一応事典でも引いてみました
多数決【たすうけつ】

集団,特に議会や会議の決定を多数者の意見によって決めること,またその方式。多数決が政治的紛争の解決法として原理化するに至ったのは市民社会においては,多数者が平等の参政権を獲得したため政治的紛争が利益をめぐる限定された争いに転化し,かつ多数決が討議や話合いによる異論の統合をふまえた理性的結論とみなされるようになったからである。

さすが、事典さんは説明がすごいww
事典と辞典は使用用途が全く違うので気を付けてくださいね

多数決は会議等における意思決定の一つの手段なんだそうです。そして民主主義においては基本的に多数派が有利なので、その意思決定に不服があるならば多数派になるように努力するべきということなんですかね

今回のヴァイスの制限改定に不服がある人が多いのには少し焦りますが、制限に引っかからないと自信を持って言える人よりも制限かかるって思っていた人の方が多かったのではないですか?

今まで制限に引っかかったカードの傾向に艦これが全く当てはまっていなかったのですか?

今更KOFに禁止制限がかかったのならいざ知らず高々強い構築ができなくなったからと言って本当に騒ぎすぎです

いい加減騒いでる人を見るのも飽きました

そんなにいやなら公式じゃなくて禁止制限なしの大会でも開けばいいじゃないですかwww

大きいお友達ならできるでしょそのくらいwwww
って思うのは私だけなんですかね・・・・・・・・・・?

人生かけてやってるなら別ですけど、ヴァイスで飯食えてる一般人プレイヤーっているんですかね? 
現金がもらえる大会って聞いたことないんでわからないですけどプロプレイヤーの人はショックだろうと思います(プロが居ればの話ですが)


むかーし電話で制限改訂の理由は聞いた私としては、運営陣も一応話しあいで決めてるそうなので、制限改訂は多数決の結果ということになるんですね

だとするとこれはややこしい

議事録を出せとか言ってくる人が居そうでやばいwww

なので今度から各ショップにアンケートを取ればいいんじゃないですかね?

こういう制限にしたいんですけど、どれがいいですか―?みたいな

それなら反対する人も納得するしかないですよね?


でもそれだと、めんどいっすね


一応多数決で決まったことなので従わないならルール無視の大会を頑張る、従うなら受け入れるしかないですね

制限をどう決めるかっていうルールはわからないですが、今のところキュルケとネオスの神木は禁止じゃなくてもいいと思いますwww


とりあえず最近はウィズが忙しいこんにちはでしたノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 940 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/07 19:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2014/10/08 03:53]
こんにちはさん

コメント失礼します

ほんとめちゃ強い構築が出来ないぐらいで騒ぎ過ぎですよね^_^

この騒動でかなり提督プレーヤーを軽蔑してます※

自分は艦これがWSに参戦した段階でこのタイトルに規制かけたらこうなるじゃないかなって予想はしてましたがこれ程とは思いませんでした。

早く収まって欲しいです。

長文失礼しました
無題 こんにちは さん [2014/10/08 11:41]
コメントありがとうございました

スタンの大会を全国でやらなくなるくらいモチベ下げられたなら騒げばいいと思いますけど

タイトルに制限かけるのは昔からあることなので、予想くらいしろって思ったんですよね

盛者必衰って言葉もあるのに授業で習わなかったのか、それとも・・・・


ただ、私は今回の3枚を条件付きなら解除してもいいと思ってます
条件は「島風」「初風」「響」「らしんばん」「榛名」の5種選抜かなーっと

ルール変えるわがままを通すんだからこのくらいはあってもいいと思うんですよね

まったりとヴァイスできる人を探して頑張ります
無題 大方 健三 さん [2014/10/14 04:16]
「島風」「初風」「響」「らしんばん」「榛名」の5種選抜っとなれば逆に反発レベルかと、そうなれば俺は提督プレイヤー退職し普通のヴァイスプレイヤーに戻りますが
無題 こんにちは さん [2014/10/14 20:17]
社会で片方の要求だけ通すのは無理です、ましてや今回のは1度決まって公表したものを変えるのですごく難しいです

すごく難しいことを会社に要求するならすごく難しいことをユーザーもやらなければ自分のわがままを押し付けているだけだと思うんですよね

今回のは何種か候補があったものを3種まで減らした可能性があると私は思ってるので、5種選抜でいいなら3種解除してもいいと思いますよ(引退者も増えると思いますが)

自分の意見だけを通せるとか頭お花畑な方々が多数いらっしゃって少し残念です