こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
禁止?なんで?

今更ですけど規制について少し疑問に思ったので、つらつらと書いてみます

お久しぶりです 最近艦これの加賀さんのソウル増やす効果は制限なんじゃないかと思っているこんにちはです


なんか規制が一時的にかわるんですってね

今回の地区は出れないので私には全く関係ないですけど
巷では「3レベまりかは禁止だー!」「ニセコイ終わったー」とか聞きますけど

正直、頭大丈夫ですか?って思います 2つ疑問に思ってるんですけど
 
マリーの効果見たときも思ったんですけど、マリーを禁止って言って騒いでる人はマリー1面出されただけで負けてるんですか?あと、マリーを禁止にした後のニセコイは他のタイトルと同じくらいの力関係なんですか?

出されたらすぐ負けるは禁止の理由になるとは思いますけど、1面出されたら対処できなくて絶対負けるカードではない気がするんですよ

打点で考えてみても、トリガーが乗らなかった想定で1面マリー、2面3レベだったとします
打点は1-2-1-2-2-2で飛んできます
計10点です

山札の上から10枚にクライマックスが1枚もなければ死にますね
キャンセルする箇所が自動バーンのところでも死にますけど

再スタンドとか理不尽の時のようなバーンでも思うんですけど
山札の上から10枚にクラマがあるかないかわからない時って、削りません?
私の個人的な意見ですけど、負けたくないのなら、最悪を避けようとしますよね?
避けようとして削ったりした結果運が悪くクラマが見えすぎるとかはありますけど

どうせ後悔するならやれることをやって後悔した方がいいと思っているので、↑のような最悪な状況でもぼくめげない!

ちなみに書いててすごく疑問に思ったんですけど、ニセコイ相手ってマリーに踏まれるキャラを絶対に残さなきゃいけない的なルールでもあるんですか?


↑の想定でも再スタンドさせてますけど あれって再スタンドしなかったら
1-2-2-2
合計7点
になるんですよね
上から7枚にクラマがなくて3-0からなら死にますよね

なんかそれについて話してたら「弱い0キャラとか出されて自分のキャラが残る」とか「助太刀打たれてフロントアタックしたらバトル相手が居なくなった」とか言われてびっくりしたんですけど

前者は昔から使い古されてるプレイングだし、後者はリスト見てたらわかることじゃないんですか?

市川さんに怒られますよww (関係ないネタぶっこんですみません)

私の話した人がたまたまそういう人だったと信じます

話を戻しますけど、再スタンドされなかった場合でも死ぬのであれば基本どのタイトルのフィニッシャー出されても負ける打点数なのであきらめましょう

だってどのタイトルでも作れそうな打点で死ぬなら対処できないっす

「3レベの後半で1点が無条件で飛んでくるのはきつい」って言われたりもしたんですけど、それはもうマリーにかぎったことじゃないじゃんww マリーを目の敵にしてるだけでしょ?

2面出されてつらいのは何となくわかります 私はキャラを極力残さないように構築しますけど
3面出されてつらいのはすごくわかります

ただ、制限じゃなくて禁止にするほどか?って言われるとよくわかりません

なのでマリーを禁止にした場合のニセコイの勝ち筋をさがしてみたんですけど

千棘2枚くらい? まぁなくはないと思いますけど
非難轟轟だった艦これのフィニッシャーさんの武蔵さんとか頭おかしいソウル+さんは制限でマリーは禁止?っておもってしまうんですよね

100歩譲って艦これまわしてる人がマリー禁止になったニセコイと今の艦これが同じくらいの強さっていえばいいんですけどww どうせいわないでしょwwwwww

ラブライブ握ってる人もいわないでしょ? 

ハルヒはそろそろ切れてもいいよwww

ながながと書きましたけど、ニセコイが嫌いだから禁止!禁止!騒いでる人はいると思いますけど
嫌いだから騒ぐのってなんか違うでしょww

艦これの規制の時も騒いでる人いましたけど、絶対的優位がなくなって一番強かった時の構築ができなくなるのが嫌ならカードゲーム向いてないと思いますよ 

だって構築変えれないんでしょ?
環境見れないんでしょ?
自分が勝てる構築じゃないと嫌なんでしょ?

マリーを選抜にした場合のほかの候補でペンダントとか1レベのマリーを上げてる人いましたけど
ペンダントはさすがにありえないでしょw むしろそれなら魔法少女を禁止にry

1レベのマリーですけど回収メタが割と増えた最近では警戒しやすい分島風よりましに思えます

今回もしマリーが禁止になった場合はどうせ艦これ1強になって夏に発狂してた人たちがほくほくなんでしょうねwwww
もし、マリーが2枚制限になった場合は発狂勢はまた発狂するんですね

最悪マリーで負ける、マリー以外に負ける要素が無いなら私ならパナナパフェ打ってでもマリーを消しに行きますけどね


ながながと書きましたけど、個人的に期待するのは規制緩和の方ですね

具体的にはハルヒ、とある、リトバ、ミルキィ、ディスガイアの規制全解除がいいなぁ

たぶん色々な試合が見れて面白いと思うんですけどね
休憩とかお花畑とマリーの相性も知りたいし

絶対緩和のが面白いって!!! なんで艦これが入ってないかって?追加くるんだからいらんでしょ!



登録タグ:

あなたはこのブログの 1281 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/17 08:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/11/17 11:58]
マリー禁止はないとは思うが何かしら制限かけてはほしいレベルと思ってる派。いや流石にあれを無制限の基準にしちゃアカンでしょ

あとマリーが再スタンドしないってことは全面マリーが割れないラインか全面空きですよね?
全面空きなら1‐3‐3‐3で3‐0から実質2キャン要求ですよ

面空けれる助太刀については……ズルい(羨ましい)って感じですかね、どちらかと言えば。あのプールでそれもあるのかよイイナーって

マリーが抑止力として働いていると考えた場合既存の回収・回復メタと違って、一方的に押し付けられて死に直結するんですよね。でも大会で真面目に優勝狙うなら意識しないと行けないし

規制緩和良いですね!ラハール2枚でも選抜でも両方でもいいんで緩和して下さい!ラハールデッキにレベル3がいないんです!


長々と纏まりない文で失礼しました
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2014/11/17 17:16]
初コメント失礼します。

まぁマリーが強いってよりも一つのタイトルで以下の行動ができるタイトルは強いって思いますけどね。

※控え室が触れる(キャラ、イベント回収)
※リフレッシャーがある(小咲)
※早出し回収がある(3小咲)
※山札を触れる集中(水着マリー)
※トップチェック回収のLevel1相打ち
※天然シャロのクロアン版
※収録中の完全上位
挙げたらキリがないのでこれ以上は書きません

自分の憶測で話すと赤3マリーが禁止だけならまだニセコイは環境に居ると思います。

以上の事が出来るタイトルって今のWSの環境に存在するタイトルで幾つあるのでしょう

まぁ長々と書きましたが武士の制限改定が赤3マリー禁止だけなら自分はまだニセコイを握りますよ。

長文失礼しました^_^
無題 こんにちは さん [2014/11/18 04:37]
冷音@ さん

コメントありがとうございます

盤面の想定はマリーが1面しかいない場合なのでほかのキャラは考えてませんでした。

規制緩和は新しく規制かけるよりも考えなくていいので、割とありそうなので期待します

ディスガイアは難しいですよね ラハール禁止後はバールしか回してなかったです
無題 こんにちは さん [2014/11/18 04:56]
こじか@ヘタレ天使 さん

初コメ感謝です!

ニセコイの中で制限になりそうな最有力候補がマリーだったので内容がマリーになってしまいました すみません

個人的にはマリー1枚制限にして1枚300円位になってくれたらマリーをデッキにさせる(黙

今回は3レベマリーが居なくなった場合のニセコイが弱いといってるのではなく、いなくなってからは上位タイトルと同じくらいという意味で本文を書きました だいぶテンションがおかしかったので語弊がある文章を書いてしまってすみません

個人的には思い出に飛ぶモブ寺さんと緑ペンダントと鍵+1000、起動で+1000が制限に入らないならニセコイはずっと回します
どうせ私の好きなカードは制限来ないので安心はしてますけどww

制限が来てもニセコイユーザーとして一緒に頑張りましょう!