こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【愚痴注意】やっぱり・・・・・

慣れって大切ですよね


試合、構築に限ったことじゃないとは思うんですけど

慣れって大切ですね














ということはどうでもいいんです
正直


○○+○○は他がどんな組み合わせでも強い的な人ってたまにいますよね

正直意味不明すぎて理解できません
メタを一切考えずにこれはこうやって・・・こうしたら・・・勝てます!

わかった・・・・・でもね

勝ち方はわかるよ

私が知りたいのはそれが成功する率なんだよねって最近よく思います

だってね

昔カエルワンキルとか遊戯王にはあったじゃないですか・・・・成功率7割だそうで
大流行したそうですね

でも・・・・もしそれの成功率が2割なら・・・・たぶん流行ってないですよね
それと同じでこれをこうしてこうしたら勝てます
成功率は1割です・・・・・

とか言われると正直トライアルで遊んでればいいとさえ思います


慣れは大切ですが、発想が死んでるならそんな幻想はぶちry

何をどうしたら強いのかわかって使えるようになりたいので、いろいろ組合せを考えるのが楽しいので
スタンのが私は好きなんですよね

でも最近はスタンが全く楽しくない・・・・・

相手がいないのもありますが、楽しそうな新カードが全くないですね

効果がふざけたことになりたいので、3レベでハサンとかアヴァロン的な効果出してほしい・・・・

たぶん無理ですよね、最近は回復よりバーンに重点が行ってるし
こんな環境ならいっそバールでも使って遊ぼうかなww 

懐かしいエンジン?でも使ってデッキ考えてみますか

ということで、使うエンジン?(たぶんエンジンじゃない)
使う組合せというかデッキは「ピロスを抱くアリス」です

効果知らない人は大会で使ってる人が居ないので気にしなくていいレベルのカードってことで流してください

キャラ的にDCの中で和泉子(熊スーツ着用時)とならんで好きなキャラなんでたまーに使いたくなるんですよね

ギミックは基本昔と一緒です
昔と違うところは・・・・・・・・・・・・・・・・
回復が積めないってとこですかね

スタンだと今はドヤ顔で響とか言われそうなんで、回復もちキャラの優先度が下がったんですよね(個人的に)

ついでにシロエとか言われそうなんでバーンの優先度も下がったんですよ(私の中で)

屋根下、武蔵、マコ、杏、アカツキとかね。。。。

シロエが出たせいで真宵ショットって使う人多そうでほんとやだ。。。。
あれでしょ。。。どうせ小川とかやって真宵なんでしょww

もうほんと嫌い
禁則かリンディつかおうかしらww
ということで・・・・・


ピロスを使って・・・・嫁ゲーします!!!!!

なぜならば・・・・そっちのが面白いからです

スタンでなにか新しいギミック考えるよりもすきなカードを使うほうにシフトします

どうせスタン組んでる人と遊ぶことなんてほぼないと思うので・・・・

本当に誰かスカイプでもいいんでスタンしましょ・・・・・

マジで相手がいないと考える気が起きないです


今日は愚痴日記でした おつおつノシ 

登録タグ:

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/08 21:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
セトSD dogma さん [2014/07/08 22:55]
これは重症ですね。早急に相手を見つけないと…
スカイプって機材にどれくらいお金がかかるんでしょうか。
前に一度調べたのですが種類とかがいろいろあってよくわからなかったのですが。私でよろしければ相手になりますよ。
無題 こんにちは さん [2014/07/08 22:57]
スカはパソコンのフリーソフトなのでマイクとカメラ次第だと思いますよ

基本的に1500円くらいやと思います
標準のアバター ましまろ さん [2014/07/09 09:10]
シロエ出たせいで真宵ショットが多いってどういうことなのでしょうか?
シロエいたらショット系も飛ばないと思うのですが(解釈違ったらすいません)
無題 こんにちは さん [2014/07/10 02:16]
説明が足りなくてすみません

真宵ショットは2帯でゲームエンド出来るギミックなので、シロエ早出しできるスタン構築とかたぶん使われないので、2レベから殺せばいいじゃーんとかなる人いそうだなぁって思っただけです。