こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにはスタンデッキを考えようと思います

なんか昨晩のブログはすみませんでしたww

酔って眠かったとはいえ誤字ありすぎて本当に申し訳ないです<(_ _)>

ということで今回は久しぶりに真面目にデッキを考えたいと思います

考えるのは、自由度が高くて面白い【アッシュデッキ】にしま~す


アッシュデッキを見たことない人もいると思うので
wikiから転載します

KF/S05-032

カード名:略奪者アッシュ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:2
特徴:特徴なし


【永】このカードは他の舞台のキャラすべての特徴を得る。このカードの持つ異なる特徴1つにつき、このカードのパワーを+1000。
【自】あなたのクライマックス置場に『ジェルミナール』が置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、ストック置場に置き、そのターン中、相手はイベントと『 助太刀 』を手札からプレイできない。
【自】このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたはそのキャラを思い出にする。


3レベでパワー3000だけあっていろいろ効果ついてますね
そして何よりRRRの立ち絵がかっこいい!!!!
本当にかっこいい なのにあんまり見かけない・・・・・タイトル人気って怖いww

そんなことはさておいて、構築論に移ります

wikiに書いてある構築は正直放置します アッシュデッキに小川はよくわかんないです
後列に置いても大してライン上がらないし、正直・・・・

でもwikiに書いてある朋也君との組み合わせはすごく好きです
コメント書かれる前から使ってた身としては同じ感性の人が居たので面白かったです

最初に使って落ち着いた盤面はアッシュ、シャナゆう、朋也、シリル、萌でした
特徴は武器、炎、スポーツ、不良、鍋、音楽、魔法、本 8個
アッシュのラインが自ターン11000 相手ターンは12000 
相手の特徴次第でもう少し上がってましたけど、今だとラインが低すぎますね・・・

次がシリル禁止になってからは探偵が入って回復魔術とか使ってたやつですね

3回目なんが今考えてるやつなんですけど、朋也とアッシュは私の中で不動のカップリングなんで、それ以外を考えようと思います。

艦これ、ログホラ、キルラキル、ガルガンで採用しようと思ってるのが結構出たので久しぶりにプールを見返してみました

去年のBCFからクレしん発売までヴァイス触ってなかったので新プールが全然わかりませんwww

ということでプール把握するために一応全部見ました
スタンを組むときは基本的にプール広くないと面白い組合せが見つけられないのでがんばったww

案として挙がったのはキルラキルの黄色のマコをフィニッシャーにする構築ですね
クレしん持ってるんで家族プール増えるのが大きいですね

相手がスタンなら初風、響、シロエ当たりだされそうでやんですよねー

ダングルテールとかカウンターとか魔法訓練とか重要度上がりそうでイベント封じもはやりそうでやだしwww


ガルガンに出したときイベント封じがいて結構おもしろそうなんですよね
後スタンなんで起動封じ、クラマ封じも・・・・

ということで暫定版ですが少し考えてみました

今のところ、アッシュ、朋也、シロエは確定としてクリスを使ってみようと思います

2/1クリスにラインは任せます!
1帯はログホラで使って強すぎたにゃん太先輩採用で行きます

ということでレシピは見たい人が居たら上げます
正直値段が安すぎてあんまり強くないと思いますが、対戦したい人がいたらスカIDくれたら喜んでフリーします

ということで、長くなりましたがこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/07 14:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
セトSD dogma さん [2014/07/07 15:43]
TCGカテゴリにヴァイスシュヴァルツとかかれていませんが大丈夫です?

後列キャラとして「猫に魅せられた少女 羽川翼」はどうですか。これだけでアッシュのパワーをかなり上げることができますよ。
無題 こんにちは さん [2014/07/07 17:05]
>dogma さん

カテゴリは忘れてましたww 
訂正しときますね

羽川は悪くないんですが、補正をかけれるのはアッシュ+全列怪異になります

前列に怪異を置くとアッシュの特徴が1つ減るので置かないかアッシュ2面になりますよね?

正直アッシュ2面は相手にとっては相手にしなくていい圧縮してくれるだけなのでゴミですね
そういうのもあってパワー系の後列はシロエにしました。
ついでに言うならばアッシュは相手を踏みに行くよりも盤面を開けるキャラとして使うつもりなので、14000ラインあれば十分だと思います。
思い出にせずにボトム送りついてるから羽川も捨てがたいですが
相手の0~1レベアタッカーのために1コス払いたくないです

あとは朋也採用なのでアッシュも動くかもしれませんからあんまりパワーは気にしなくていいと思います

初米ありがとです