こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
無駄のない無駄なスタンを作りたい その1

最近暑い! アホかと思うくらい暑い!
仕事っていうのは最低限のクオリティでやってれば怒られないんですよ太陽さん!!!!

たまにサボっても誰からも文句言われないし、むしろ感謝されるかも

そういう面では曇りを見習ってほしいでうね


久しぶりにヴァイスをしたくなったのでスタンの記事でも書きます

ここからは私の独断と偏見で書きますので正直見たくない人はブラウザバックお願いいします




長文です 読む人は頑張ってください









久しぶりにスタンを真面目に組んでみようと思ったので私がスタンを組むうえで考えてる事を書きます。
①パワーを気にしない
②盤面を気にしない
③やりたいことを高確率で出来るようにする

大体この辺を考えてます

①②に至っては正直普通だと思ってます←
ネオスのように上限がある程度決まってる環境ならパワー意識して盤面とってアドアド!ってやりたくもなりますけど

スタンでは盤面意識するとそれ以上のラインが来た時に戦略崩壊する気がしてあんまり考えないようにしてます

素直で前向き春香が出たときあたりで、その当時お金がなくてアイマスにも興味がなくて、春香を出されて詰んだあたりで何となくパワーラインは気にしなくなりました

そして盤面は誰でもヴァイスやってたら経験あると思うんですけど、盤面を完ぺきに取ってたのに打点通されて負けるとか

そういうの嫌いなんですよね 盤面とってたけど負けるならとらなくて勝つ方がいい!って思ったんですよ


③はせっかくスタン組むので・・・・・ね


今回は私が今までで一番多く使ってるカードをメインにしたデッキいわゆる「ホモデッキ」を考えます

メインカードはみんな大好き(?)な「棗&直江」です

棗&直枝

LB/W02-054
カード名:棗×&直枝
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《特徴なし》


【起】[② このカードをレストする]あなたは相手に1ダメージを与える。


シロエとかトーチとかが出たときに話題になるカードですね
似たような効果のカードはいろいろありますけど、イラストアド的にはこれが一番好きです

このカードメインでリトバネオス組んだらレベル2以上のアタッカーが入らなかったとかは秘密ww

ということで、構築を考えたいと思います

ホモをメインにするので個人的には
①ホモよりも目立ちそうなカードは入れない
②相手が3-0の時に5回以上効果を使う

以上2点を意識していきたいと思います

①はリトバの時にもやってたので、そんなに意識してないんですけど、②の方がきっついwww

1回の効果使用に2コスかかるので3レベで10コス以上消費するデッキになると思うんですけど、これがすっごい難しそうなんですよ!!!!

だってホモより目立たないストブとかwww条件が厳しいですねw

マネジャー美魚とかパイロディーラーとか・・・・・?

う~ん、正直あってもなくても変わらないですねwww
というわけでストブ系は入れてもCXですかね

なのでストックを増やす手段はアタックのみになりそうです

アタックでコストを溜めたいのでアタック回数が増えるカードって素敵だと思うんですよ
コストかからずに複数回アタックできる1以下のカード・・・・?

( ゚д゚)ハッ!
ばぜっt・・・・

条件が厳しすぎるwww

複数回アタックするのはダメみたいですねw

ストブでソウル+1のシナジーでストブできるキャラ・・・・?

( ゚д゚)ハッ!
エヴァのまり・・・・


1回しかデッキに入れて使ったことはないけど結構ストックたまった覚えがあります。
しかーし盤面気にしないとはいえ出すのに1コスかかるのは・・・・微妙

ってことでミクかべローズですかね

べローズを使うなら真宵ショットのギミックができそうですねwww 何このデッキ超面白いwww

ということでべローズに決定ww


最後に連続でホモを使うためには・・・ホモをくるくるやるか、再スタンドを使うしかないと思うんですけど、カードプールがとっても少ないので選ぶ余地がないんですけど

控えに置かれたら手札に戻す効果持ちでくるくる?魔法少女でくるくる?
家庭的な智代で再スタンド?

いろいろ考えたんですけど色が赤緑黄になりそうなので手札に戻す系の色が青なのが全くかみ合わないorz

4色もなくなくはないんですが・・・・・各色を出すタイミングがシビアすぎて・・・
0帯:キニシナイ
1帯:黄
2帯:キニシナイ
3帯:赤緑青

なんだこれwww はいミクにします

手札に戻す系は断念しようか検討中ですね。パターン2とかにしましょw

再スタンド系は選択肢が殆どないですよね
家庭的な智代+お掃除or伝説の舞台ってとこでしょうか・・・・

智代+くるくる+お掃除がたぶん最強なのでそっちで考えます

今回はこの辺で一旦終わります

アドバイスとかどんどんコメントくれるとうれしいです

ホモでスタンデッキをほふりたい人とかも大募集します

それではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 580 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/01 18:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。