こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クレしんネオス用
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/24 ヴァイスシュヴァルツ くれしん
くれしん
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル クレヨンしんちゃん 
チャート

度末は何かと忙しくてカードと無縁の生活を送ってました
お久しぶりです 

新バイトを始めてお金がないこんにちはです


BCF博多に行ったんですがタイトルカップ0没でしたw

まさかの出れない・・・という結果ww


そんなこんなで実線で試す機会があんまりなかったですが
自分なりに組んだデッキ(クレしん)を公開します


一応チェンジが主流になってますが、私はチェンジは使いません!
(手札持たないとかは秘密)

青が強いとも言われてますが使いません!
(こすとかんりががry


そんなわけで手札もコストも管理できない私だったのでテンプレ化しつつあるクレしんを組んでみました


一応前回のブログからの変更点なんですが、何点かあります
・野原一家ファイヤー
・1レベバニラ
・オールスター 
etc


上から書いていきますけど野原一家ファイアーは大好きなんですが、タイトル、ネオスともに特に盤面を気にしないことにしたので、抜きました。

書き忘れてましたが、今回はハンドと盤面は基本的に捨ててます
そんなんでっきじゃねぇ! ってよく言われますが・・・

私のデッキは基本的に28点通すことに重点を置いてるので、悪しからず

嫌な人は読まないほうがいいですって思ってるので無理っていう人はすみません
ブラウザバックよろしくです









それでは続けます
1帯にバニラやなりきりを採用したのはコスト面とタイトルでの盤面を意識したからです。

基本的に早出しのひまわりはガン無視します ひまわりが1ターンで2枚出てくることは、ほぼほぼないと思うのでひまわり以外の2面をとれるラインで0コスを採用しました。
何かとマサオくんがイケメンに見えるときが多々あったので絵違いがほしいです。

オールスターなんですけど、採用理由はストックが溜まるし早出し狩れるっていうのとタイトル環境で2~3面10500~の盤面が崩壊するのは相手が結構無理してくれるので、一応強そうだったので採用


コストが10あれば3レベしんちゃんが手札2枚カスカビアン1枚あれば4回打てるし結構ハンド面もきつくないとこが気に入ってます

たぶん地区はもう行かないのでクレしんタイトル考えてる人の参考になればうれしいです。

ではこの辺でノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1095 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2014/04/20 21:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。