こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンを少し考えてみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/17 ヴァイスシュヴァルツ スパー用

お久しぶりです 
どうも皆様おはこんばんちわ こんにちはです。

前回は個人的な趣味でハルヒについて適当に書きましたけど、今更見たら後半めんどくさくなってますねw

今回は少しスタンダード構築について書きます(今はオープンっていうらしいですね)

スタンで一番思い出のあるデッキは個人的にはアッシュなんですけど、シリルが禁止になってからは放置してます。

正直、武士はあんまりスタン好きじゃないっぽいのであんまりスタン専門のユーザーも最近では見かけない気がします。ほぼショップ行かないので詳しくは知りません←

禁止制限とかを語ると前回と同じようになりそうなので、スルーしますね。
スタンのルールはヴァイスで過去に発売されたすべてのタイトルを混ぜてデッキを組んでいいというルールです(たしか・・

スタンを組むときに大抵2種類のデッキになると思います。
・特徴で固める
・ネオスタンでは足りない部分(フィニッシャー、集中)とかをほかのタイトルで補う

その他好きなキャラ、声優とか属性で固める人もいますけど、地区とかではあんまり見ないかと思います

今回はそんなスタンダード構築を考えます。
構築条件はこんな感じ↓
・パワーラインそこそこ
・財布にやさしい
・見てて疲れない(キャラ的に

だいぶゆるゆるなので結構難しいんですよね
しかも最近始めた知り合いのスパー用なのであんまり真面目じゃないほうがいいかなと思ってます

構築考えながら書いてるので勘違い・ミス・上位互換があるかもしれません。すみません

まずはメインカードを決めようと思います

色々考えまして今回のメインは『不思議シスター インデックス』と『闘争心を燃やすクリス』を使うことにしました

特徴もサーチしやすいし盤面に並べるのはできそうです
問題は後列をどうするかなんですけど
パワーラインそこそこって条件なので
1レベ:7000 2レベ:11000、3レベ:13000くらいで考えます

ということで考えたのが↑のデッキ

正直思ったのが「これまわんの?」っていうね

クリスのおかげで結構パワーでそうなので助太刀は入れませんでした

0~1帯は流します 結構適当に2レベからが本番なので

あとは実戦でつかってみてからいじります
ちょこちょこいじってからまたあげますそれではまたノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 940 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/17 23:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。