こんにちはさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こんにちは
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスのハルヒ選抜について

最近はほとんど大会にもでなくなって環境とかはわかりませんが、
好きなデッキなので少し書きます

まずは「涼宮ハルヒの憂鬱」結構好きな作品なので
光るやつ全部光らせて大会で1回も使わないまま制限になった宇宙人とかね・・・

懐かしいですね

一応制限では4種の中から1種類しか使えない4種選抜らしいですね
・色あせた世界
・トラブルガールハルヒ
・おめかし長門
・夏祭りの長門

パッと見て思うのは
「制限改訂でどれかが解除になることはしばらく無さそう」

どれが帰ってきても使用ユーザーが増えそうな感じなんですよね
上から考察していきますね

色褪せは・・・・正直使われると嫌な思い出しかないのですけど
おめかしみくる+0レベ団長のせいで1コス2回収できるのがすごいですね

これをメインにデッキを組むとしたら私が使うと思うのは↓

カード名:超編集長ハルヒとその助手
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《SOS団》


【起】[② このカードをレストする] あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】[このカードをレストする] あなたは自分の《SOS団》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[② このカードをレストする] 相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

回収しまくれるのでできれば詰め要素がほしいのと使える3レベがネコミミと黄色なので
黄色の方は少し評価してますけどね(再スタンドできれば)

・ハルヒは安定して高パワーが出せる
・助太刀が強いから返り討ちにできる

とか、絶対ありえないので(色褪せ選抜の場合)
0コスキャラで小パンしてくのが主な戦術になるとおもいます
なので、3レベで1点を3回飛ばして2点パンチャー3面立てるのを目標に回します

超編集長3枚+起動②コス×3で9コス
あとは0キャラ3枚とクラマとかとか・・・
ほぼ2レベ以上のキャラを入れなくて済むかもしれないので
コスとは足りることにします(適当

次はトラブル
考察するほどないようはないんですが
トラブル3面ならべてサムデイはってガンバる!!! 以上

次、おめかし長門
効果がまぁうざい とってもうざい イケメン過ぎて吐きそうなくらいのカード

スタン全盛期にでてスタンの大体のデッキに採用されちゃう壊れさん
そして値段が一気に上がって「いつものハルヒ」と並んで高額買い取りされてたカード

ただ、これをメインにするデッキはカードの効果的に複数展開しても効果が薄いのと
パワーが9500しかないので正直厳しいかなと思います

おめかしで相手の盤面くずして夏祭りorトラブルで・・・・っていうのが昔の使われ方ですよね

初めてつかわれたときは効果が強すぎて使ってた「美鶴&アルテミシア」を捨てそうになったほど
3レベでこれと共存できそうなのが選抜にしかいないのが辛すぎて、あんまり思いつかないです

最後 夏祭り長門
アタック時シナジーでパワーUPと回復そして早出し可能とかいうファッ!!なカード
たまに公式にレシピが乗ったりとかしてますね
基本宇宙人で回りかためて早出しして⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(違ったらすみません

メインでデッキを組むなら公式完コピから自分のまわし方にあったカードを入れ替える感じかと


めっさ雑ですけどそれぞれについて考察してみました
ついでに私はおめかし長門を選抜で使ってます
レシピは見たいって人が居たら書きます

ではこの辺で ノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1844 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/10 04:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。