やっすんさんのブログ

意見交流の場になれば良いなと思っています。
こんな意見もあるんだな程度で流すのが当然だと思います。
できれば、アドバイス欲しかったりします。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年03月30日]
musuk0さん

デックレシピ【ダゴンネス】(0)

[2014年07月17日]
流青さん

岡山大会(0)

[2014年07月14日]
musuk0さん

ダゴンネスver.4(0)

[2014年06月19日]
ブブさん

ミノを上位から叩き落とせ!(0)

[2014年05月27日]
流青さん

基礎値を考える(防御力編)(0)

[2014年05月13日]
ブブさん

ラブライブ、今日のカードより(0)

[2014年05月06日]
ブブさん

モンコレ10倍交流会のレポート(2)

[2014年05月03日]
流青さん

吸血姫メリジェーヌ(0)

[2014年05月03日]
流青さん

竜鳴の騎士アルドランス(0)

[2014年05月03日]
流青さん

ああ、女神様。。。(0)

ユーザー情報
やっすん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:流血姫エレオノーラ

一般的なレベル5ユニットにイニシアチブ+2と耐性:混沌を持つヴラドの英雄第一号(ジルベールが公開されてるそうですが見てないので一号ということで)
混沌ダメージって魔属性の大体のダメージ属性なのに結構いろんなユニットが持ってますよね。もしかしたら、魔属性の高位ユニットの高位であるゆえんかもしれませんけど。
先攻後攻どちらでも安定性がある能力に、できれば先攻取れたら良いな程度のイニシアチブと言えば、感じ悪いかな?完成されたスペックの英雄ですよね。

能力は攻撃力を上げる能力として使えば返しの攻撃に生き残りやすい、または、攻撃に耐えると反撃で壊滅を狙える効果ですね。コストは他の吸血鬼のコスト同様吸血鬼のユニットカード。
敵軍ユニットの防御力分のダイスを振れば反撃で吹き飛ばせます。
攻撃力依存能力のユニットやスペル、消耗品に驚異的な耐性があるのはもちろん、ただ純粋に防御パンプを貫く効果としても使えるので使い勝手は凄く良いです。
気色が近いのは自身を守るパンプが攻撃力に直結する夢魔の英雄ですね。

ただし、夢魔とは違って全ての選択が火力に繋がるわけではないので過信は禁物。
使う人が使えばどうしようもなくなるようなモンコレらしい英雄ですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/14 11:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。