生八ッ橋さんのブログ

HNが輝針城4面の人と似てるとか気にしない
対戦相手が少ないのも気にしない

フレンド申請していただけると嬉しいです
twitter @dark_yths

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
生八ッ橋
28 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/1 混沌符大会レポ

2週連続でのアキバです。往復で千円近くかかるけどアリスデッキを強くするためには仕方ない

使用デッキは先週から少し弄った妖アリスで

1回戦 2.00追加2妖夢 ○
2ターン目くらいに妖夢出したけど真ん中が硬くて毎ターン2~3枚くらいずつしか削れない。でも真ん中しか殴ってこなかったので壁で時間稼ぎして途中からアリスが扇子持って殴りだしたのと、ex咲夜さん登場で毎ターン聖を焼けるようになる。そんな感じで途中から優勢で進められたのと、相手がドローし過ぎてくれたおかげで押し切れて勝ち。

2回戦 妖妖夢 ×
序盤から回収メタ貼られて苦戦、しかも仏蘭西人形が来ないので手札が増えずあまり動けない。でも妖夢はけっこう早い段階で出せたので、山札の減り具合は同じくらい。中盤くらいに回収メタを捌いて、壁のチルノを出して本格攻撃開始。しかし咲夜&メルラン出されて壁が仕事しなくなったのでもう一個壁(幽々子)を追加。次のターンにはもう1枚の幽々子を出し、次のターンを凌ぐ体制を整える。このターンさえ凌げればほぼ勝ち確だったけど壁が両方とも捌かれて特に防御札も持っていなかったので押し切られて負け。
奇門とかパーフェクトスクウェアなんてどこにも入るスペース無いです、はい

3回戦 永輝夜 ○
1枚だけ入っているPR紫が初手にあるというラッキーなスタート。1T妖々夢チルノ→2TPR紫→3T霊夢→4T咲夜ですぐにex化という妖夢と壁が引けない以外は文句なしの流れで毎ターン適当に焼きつつ和蘭人形持ったアリスがひたすら貫通で殴る。相手が貫通持ちを全く出してこなかったので不安だった防御面も特に問題にならず、最後はフレンド全裏+うたたねで若干オーバーキル気味に押し切って勝ち。

結果 2-1
目標通り勝ち越せました。
抽選で当たってPR紫のパートナーカードを戴きました。ありがとうございました。


今日は妖々篇が多かったようです。2回戦で同じ卓になった方全員が妖々篇だったのには驚いた。貰えるプロモを考えれば納得なのかな


この後は同人CDと永夜篇のパックを買って帰りました。中吉出ねえ…
あと1ポイントでプレマ貰えるのに…
プレマは遊戯王とMTGの公式の奴しか持ってないのでスリーブとかストレイジみたいに他ゲーで使ってた奴を流用するわけにもいかないです。遊戯王の奴はカードを置く場所とか書かれちゃってるし、混沌符で湿った墓/Watery Graveなんておどろおどろしいイラストのプレマを使ったら違和感がすごいと思うし。(とかいって普段は直接カードを置くのがどうしても嫌でゲームに関係なくこれを使っていたりするwww)
(参考 湿った墓/Watery Grave)



次回は2/6に千葉のカーキンに行く予定です。参加される予定の方はよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/01 21:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。