生八ッ橋さんのブログ

HNが輝針城4面の人と似てるとか気にしない
対戦相手が少ないのも気にしない

フレンド申請していただけると嬉しいです
twitter @dark_yths

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
生八ッ橋
28 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめまして

登録してみたので自己紹介でも書いてみます

HN 八ッ橋
九十九姉妹の妹の方ではないです。(というか漢字も違うし)お菓子の方です。
理由は単に八ッ橋が好きというだけ
生より焼き菓子の奴の方が好きです

年齢 18(高3)
受験?推薦勢には関係ない話だはw今週末センター試験とか知らん

住んでる所 千葉県北西部
某非公認キャラのふ○っしーで有名な市の辺り

行動範囲 千葉県北西部~都内
主に津田沼、時々松戸、柏辺りのカードショップによく出没します


現在プレイ中のTCG
ChaosTCG(東方混沌符)
初期に興味持つが周りに対戦相手がいないので断念→去年の秋、本家に興味持った人が近くに出来たので誘って一緒に始める→予想以上に面白くてハマる→旧混沌符を集め始めたは良いが売ってなさすぎて初期の時点でぼっちで始めなかった事を後悔する←いまここ
とりあえず今一番ハマってるTCGです

遊戯王OCG
甲虫装機が出た時にデッキ以外全部売り払って引退→推薦貰えた頃からまたやりたくなって復帰。必須エクシーズが全然揃ってないけど大会行く気は無いのでつい後回しに
引退前は毎週公認行ってたけどイカサマとかジャッジキルとかはもう御免なので今はカジュアルでしかやる気ないです

MTG(リミテッド)
最近放置気味
MTGの世界観は大好きです


引退、放置中のTCG(もしかしたら復帰、開始するかも)
MTG(スタン)
遊戯王引退後に世界観とか戦略性に惹かれて始めてISD落ち(一応テーロスも少しだけ)までの約2年間頑張ってやってみたけど色々と自分には向いてなかったので辞めた
当初は2人で始める予定だったのに逃げられて結局1人で始めたのでカジュアルで適当にやる相手もいない。でもやってた時期のスタンのデッキだけは残してある

三国志大戦TCG
1弾のスターターを発売日に買ったは良いが、当時はMTGに必死だったので放置
今もやってみたいとは思うけど対戦相手がいないので放置継続中

ポケモンカード
一番長く続けたがEXゲーになって見限った
私が好きだった2進化ポケモンが活躍するポケモンカードは一体何処へ…


興味あり(始める可能性あり)
ChaosTCG(本家)
混沌符にハマっている最中なので面白いことは確実だけどまともに知ってる作品がゆるゆりくらいしかないから躊躇してる

ヒロプレ
体験会でやった感じではかなり面白いと思った。見た感じSRがかなり強そうなので封入率が気になる。
SRがそんなに高額化しそうにないならやりたい

VISION(このサイトにはないけど東方のカードゲームです)
東方にハマった中学の頃から興味はあるがやはり対戦相手がいないので手を出してない
というか周りに東方好きな人がいなくて辛い(一緒にChaos始めた人も混沌符は触ってなくて東方の知識0だし)
しかも今から手を出したところで絶版系が手に入らなくて詰みそう


TCG以外の趣味とか
東方
easyシューターのヘタクソ。避けて移動した先でしょっちゅう被弾するのを何とかしたい
どちらかといえばゲームそのものより音楽を楽しんでるからヘタクソでも良いけど。アレンジも大好きです

HR/HM
高校生になってからなんか知らんが突然興味を持った。超絶音痴なので歌えないが、大学でバンドを組みたいのでギターを買って毎日練習してる(実力はお察し)
好きなバンドはBlind Guardianです


優先順位は今のところ
混沌符=HR/HM=東方(音楽)>>>>>遊戯王≧東方(ゲーム)>>>>>>>>MTGリミテッド
といった感じですね
ですがここはTCGのサイトという事なので基本的には混沌符と遊戯王メインで書いていきたいと思います。

あとWebカメラ持っているのでそのうちSkypeで対戦相手(混沌符、遊戯王、MTG旧スタン)募集したいと思っています。(ここのルールまだよく知らないのでこういう行為が認められているならの話ですが)

登録タグ:

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/15 20:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。