とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード2016/01/27

本当にリョウコが公開されるとは思わなんだ。
まあ、今日リョウコちゃん誕生日だしね!

SGS/S37-023 U
"ココナッツ・ベガ"東雲 リョウコ
1/1/5500 1/0 《ストライカー》
【永】他のあなたのカード名に「悠水」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に「普通って言うなぁ!」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。」

普通、と言われることに抵抗があるリョウコ。悠水曰く、引きツッコミがいいらしい。
悠水がいればバニラサイズまで上がります。昨日の悠水が丁度合いそう。
CX込みで11500まで上がるので、パワーは問題ないと思われる。使うのであれば1/1クロアン持ちとかを確実に除去していきたい。
ただ、1帯は手札重視だから島風サトカ優先しそう。ココナッツ・ベガ軸か、あえてこちらを使うメリットが出てくればワンチャン。


SGS/S37-050 CC
CX・**
普通って言うなぁ!
【永】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

↑の対応。
ゲームやってても思うけど、もうどうにでもなっちゃえって普段の彼女から見てふっ切れすぎじゃないですかねぇ…


SGS/S37-021 U
普通の女の子 リョウコ
1/0/4000 1/0 《ストライカー》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、あなたは次の能力を得る。「【永】他のあなたのカード名に「悠水」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
【起】[あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札を見て《ストライカー》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、山札をシャッフルする。」

悠水がいると経験でバニラサイズに。
純粋に手札が増えるのはマズいからか、手札交換になっています。リバース相手に条件がついているため自身ではなく他のキャラに付与する形になりそう。キャラ引っ張りながら手札のCX処理できるのはいいけど、集中と相性悪いのが苦しい。


SGS/S37-029 C
"花火"リョウコ
0/0/500 1/0 《ストライカー》
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする] あなたは自分の《ストライカー》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

昨日の悠水なら全体500(経験で更に行き500)パンプなので、敢えてこちらを使うのであればココナッツ・ベガ軸でしょうか。↑のリョウコとコストが被っているのも残念。①コストで+1500とかでもよかったんじゃなかろうか。査定はしらん。


SGS/S37-037 C
料理上手 悠水
1/0/5000 1/0 《ストライカー》《料理》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたのカード名に「リョウコ」を含むキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

リョウコちゃんいれば出たとき7000。こういうのの評価がよくわからない…使いやすくて好きだけど、結局シナジーや特徴×500上昇を優先しちゃって抜けてくイメージ。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

明日は誰かの誕生日ということもないしアザーズの残り3人かな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2016/01/27 12:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。