とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2014/08/28~29

サクラサクパックの本領発揮。


DC/WE20-11C
「帰ってきた学園長 さくら」
レベル:1  コスト:0  パワー:5000  ソウル:1 トリガー:なし
色:黄  特徴:《魔法》《先生》
【自】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「夢のような景色」があるなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「帰ってきた学園長 さくら」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+3500。

DC/WE20-17C
CX「夢のような景色」
色:黄  トリガー:+2  効果:ストブ/ソウル+1


ここでまさかのさくら3枚目w
効果は初音ミクのタイムマシン互換。
【さくら単】は色々課題があるデッキなので、これで疑似的に手札も盤面もごまかせそうなので非常に嬉しい。

デメリットとしてはタイムマシンを使ってる方なら分かると思いますが、この効果はダメージレース的にはきつくなります。返しに帰還したさくらと(おそらくレベルが上がっているので)レベル2を何か出して3面とも割り返してからが勝負になりそう。



DC3/WE20-08R
「夏の思い出 姫乃」
レベル:1  コスト:0  パワー:4000  ソウル:1 トリガー:なし
色:赤  特徴:《新聞》《水着》
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル1以上なら、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す。)


やっと先週のニコ生でちらっと映ったカードが公開。
特徴はやはり新聞(と水着)。
手札に来るだけで絵アドが取れます。

…冗談は置いといてパワーはレベル0なら何とか超えれる程度しかなく、個人的には効果もやや微妙。
一般的なデッキでレベル0が16枚前後、CX8枚は確定なのでこれだけでデッキの半分。となると2分の1の確率でストブ失敗してしまいます。条件が「レベル0のキャラ以外なら」とかだったら…と思うけど、成功率高くし過ぎると危ないし難しいところ。
「ガチガチ 姫乃」のほうが確実といえば確実。


DC/WE20-16R
「正直な気持ち 由夢」
レベル:0  コスト:0  パワー:4000  ソウル:1 トリガー:なし
色:赤  特徴:《魔法》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラなら、このカードをレストする。(公開したカードは元に戻す)


デメリットがデメリットじゃないようなオバスペ。
約3分の2の確率でデメリットは回避可能です。
トップチェックは終盤でも生きる可能性があります。
また素で4000は非常に強いです。
巴・ことり他レベル0オバスペでどれを取るかは意見が分かれそうです。
個人的にはなんとか入れてあげたいなーと思ってます。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今日までで30枚中22枚の公開が終わりました。

WE20-01R 黄「桜色の告白 音姫」 Lv0,アタック時+500~2000
WE20-02R 黄「"正義の魔法使い"の少女」 Lv0,集中《魔法》サーチ
WE20-03R 黄「巡り会う世界 さくら」 Lv3,11500,+3000
WE20-04R 黄「恋する魔法 アイシア」 Lv3,チェンジ回復,疑似カウンター
WE20-05R 緑「おめかし 小恋」 Lv1,音楽サーチ,パンプ1000
WE20-06R 赤「正直な気持ち 由夢」 Lv0,オバスペ,トップチェック
WE20-07R 赤「いつも一緒に 音夢」 Lv1,バトル勝利時手札交換
WE20-08R 赤「夏の思い出 姫乃」 Lv1,自身ストブ
WE20-09R 赤「新入生歓迎! 立夏」 Lv3,記憶11500,CIP1点バーン
WE20-10R 青「新入部員 さら」 Lv0,新聞スポーツサーチ
WE20-11C 黄「帰ってきた学園長 さくら」 Lv1,タイムマシン互換
WE20-12C 黄「夢物語の閉幕"さくら"」 Lv2,魔法サーチ,疑似チェンジ
WE20-13
WE20-14C 黄「"ひとりぼっち"のアイシア」 Lv2,チェンジ元,+6500
WE20-15C 黄「枯れない桜」 12の対応CX,風
WE20-16C 黄「忘れないから。」 14の対応CX,ショット
WE20-17C 黄「夢のような景色」 11の対応CX,ストブ
WE20-18C 緑「あなたの隣に ことり」 Lv0,手札とクロック入替
WE20-19C 緑「お寝坊 ななか」 Lv1,シフト,オバスペ
WE20-20C 赤「食欲の秋 シャルル」 Lv0,思い出&新聞生徒会サーチ
WE20-21C 赤「水着の美夏」 Lv0,集中手札入替
WE20-22C 赤「水着の四季」 Lv0,起動で生徒会+1500
WE20-23
WE20-24
WE20-25C 赤「大切な願い事 美春」 Lv2,相打ち,手札アンコール
WE20-26
WE20-27
WE20-28
WE20-29
WE20-30


さすがサクラサクパック。さくら関連で5枚収録です。何よりもレベル3を制作してもらえました。これで【さくら単】は大幅な強化に成功しました。

残りの枠はしろくろで判明するのを楽しみに待ちましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 586 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/08/29 20:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。