とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2014/08/25

先攻販売まであと5日。



DC3/WE20-10R
「新入部員 さら」
レベル:0  コスト:0  パワー:1500  ソウル:1 トリガー:なし
色:青  特徴:《新聞》《スポーツ》
【自】 [(1) 手札を1枚控え室に置く]
    このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。
    そうしたら、あなたは自分の山札を見て《新聞》か《スポーツ》の
    キャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

DC3/WE20-20C
「食欲の秋 シャルル」
レベル:0  コスト:0  パワー:500  ソウル:1 トリガー:なし
色:赤  特徴:《新聞》《生徒会》
【自】 [①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]
    バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
    そうしたら、あなたは自分の山札を見て《新聞》か《生徒会》の
    キャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



今日は時間無いので軽く。
今日のカードは2枚ともサーチ。

さらはアタック時に効果が発動するので、
他のキャラでアタック→さらの順で行けば後攻1ターン目から使えますね。
【スポーツ】に新しい可能性が生まれました。

シャルルは後続をサーチしつつ自身は思い出に飛ぶという効果。
【新聞】に「年越しキス」積まなくても立夏の記憶条件達成できそうです。
ただ手札も1枚消費しているので、手札の確保が重要になってくるか。
シャルルバーン2面立たせるならコストの確保も相変わらず課題。



サクラサクパックは「《A》か《B》のキャラを~」という効果がかなり多いですね。
2つの特徴を参照するというのは今回が初めてではないですが、
今回のパックはやたら多い気がします。
D.C.のカードプールが広いが故の特別措置的なものなのか、
あるいは今後はこういうタイプの効果が主流になっていくのか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 555 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/08/26 00:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。