とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2014/08/19

つよい(確信)


DC/WE20-03R
「巡り会う世界 さくら」
レベル:3  コスト:2  パワー:9500  ソウル:2 トリガー:あり
色:黄  特徴:《魔法》
【永】 他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の思い出置き場の
    「夢物語の閉幕 "さくら"」を1枚まで選び、ストック置場に置き、
    自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。



盤面を《魔法》で固めれば11500、
行きは2つ目の効果まで自身に振れば14500と十分すぎる数値。
回復は付いておらずパワーパンプ寄りの能力ですね。

テキスト的に「0枚選んで」3000パンプできそうなのも嬉しい。
ただ、さすがに1枚も思い出に無い状態だと発動できなさそう。
類似のテキスト検索してみたけど良くわかりません><


さて、上でつよいとか書きましたがここから本題。
確かにパワー面ではかなり強いが【魔法軸姫乃】に投入できるか。
色は黄なので投入しやすい。
しかし、競争相手が結構厳しく、パワーだけなら先週のアイシアも負けていない。
メリットで言うならこちらは「夢物語の~」が思い出にいればノ―コストでパンプ可能だろうという事。あちらは手札やらコストの確保が課題。

競争相手は回復持ちだと旧姫乃、音夢、そして今回のアイシア。音夢ならCXシナジーあり。由夢もCXシナジー+キャンセル率上昇+パワーパンプ。音姫なら全体ソウルパンプ。
となると行きのパワーならさくらさん、帰りのパワーならアイシア、か?

一応、今までのレベル3との差別化は図れそうです。
「夢物語の~」はチェンジっぽい効果か、このカードのサーチがいいですね。
出来れば効果にCXが絡まない方がいいですが…。


色々書きましたが念願のさくらさんのレベル3がきたので幸せです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/08/19 20:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ひつね さん [2014/08/19 20:30]
カキコ失礼します。

さくらさんやっときましたね~。
アイシア来た時は、もうないかと思ってました(>_<)
標準のアバター えす さん [2014/08/19 20:55]
>ひつねさん
コメントありがとうございます!
ちゃんと来てくれるか自分も心配でした。
公開開始から結構じらされましたからね><
物語的には一番最初に公開されても良かったのにw