今日のカード 2014/08/19
つよい(確信)
DC/WE20-03R
「巡り会う世界 さくら」
レベル:3 コスト:2 パワー:9500 ソウル:2 トリガー:あり
色:黄 特徴:《魔法》
【永】 他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の思い出置き場の
「夢物語の閉幕 "さくら"」を1枚まで選び、ストック置場に置き、
自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
盤面を《魔法》で固めれば11500、
行きは2つ目の効果まで自身に振れば14500と十分すぎる数値。
回復は付いておらずパワーパンプ寄りの能力ですね。
テキスト的に「0枚選んで」3000パンプできそうなのも嬉しい。
ただ、さすがに1枚も思い出に無い状態だと発動できなさそう。
類似のテキスト検索してみたけど良くわかりません><
さて、上でつよいとか書きましたがここから本題。
確かにパワー面ではかなり強いが【魔法軸姫乃】に投入できるか。
色は黄なので投入しやすい。
しかし、競争相手が結構厳しく、パワーだけなら先週のアイシアも負けていない。
メリットで言うならこちらは「夢物語の~」が思い出にいればノ―コストでパンプ可能だろうという事。あちらは手札やらコストの確保が課題。
競争相手は回復持ちだと旧姫乃、音夢、そして今回のアイシア。音夢ならCXシナジーあり。由夢もCXシナジー+キャンセル率上昇+パワーパンプ。音姫なら全体ソウルパンプ。
となると行きのパワーならさくらさん、帰りのパワーならアイシア、か?
一応、今までのレベル3との差別化は図れそうです。
「夢物語の~」はチェンジっぽい効果か、このカードのサーチがいいですね。
出来れば効果にCXが絡まない方がいいですが…。
色々書きましたが念願のさくらさんのレベル3がきたので幸せです。
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テーマ:考察 | 投稿日時:2014/08/19 20:11 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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