とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2014/08/11

違う、そうじゃない。


DC/WE20-07R
「いつも一緒に 音夢」
レベル:1  コスト:0  パワー:4000  ソウル:1  トリガー:なし
色:赤  特徴:《魔法》《風紀委員》
【自】 [手札を1枚控え室に置く]
    このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。
    そうしたら、あなたは自分の控室の、《魔法》か《バナナ》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】 [あなたの「応援」を持つキャラを1枚【レスト】する]
    そのターン中、このカードのパワーを+1000。


公開3枚目で初めてちょっと微妙なのが来てしまったかなという感じ。

効果自体は【ミハネム】作ろうぜ感満載。
条件さえ満たせば相手ターンだろうと回収可能。
ストック使用せず回収対象も《魔法》となっているのが嬉しいところ。

ただいかんせんパワーが低いのが気になります。(査定的には仕方ないのですが)
起動効果使用して後列が天枷美春×2で行きにやっと8000。返しは6000。
相手リバース時の効果も手札の質は良くなるけど枚数は増えません。
ただ手札に来てしまったCX消化する方法としては一考の余地あり。

…と思いましたが「甘いひととき 音姫」のほうがコストは必要とはいえ、
早めに捨てられる、リバースの必要が無い、デッキ圧縮にも貢献できるetc
と現状では苦しい1枚かもしれない。

【ミハネム】でCX処理しつつ、助太刀構えるためになら使えそう?
「元気な音夢」を持って来れば、相手に後列込みで7000のプレッシャーかけつつ相打ち無効にできます。


相手「じゃ7500でフロント」



追伸:
このカードに関してはなにか見落としてるような気がするので、
誰か良いシナジーとかご存知でしたらご教授願います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/08/11 19:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。