ナギサさんのブログ

横浜を中心に活動しています。
大学4年で就活はほとんど終わりました。適度にカード触ってます。
横浜やその他でこのHN見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。
主な使用デッキはphantom/シャナ/新聞/とあるですね

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年07月04日]
6/28 BCF2014大阪地区大会トリオ(0)

[2014年05月18日]
5/17 BCF2014東京地区大会(0)

[2014年05月15日]
地区前の雑記(0)

[2014年04月17日]
色々雑記(0)

[2014年04月17日]
初Blog(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナギサ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/17 BCF2014東京地区大会

BCF2014東京大会、まずはお疲れ様でした。1日経ってバイトも終わったのでレポ書こうと思います。
まず朝、受付時間よりも1時間早く会場に着きました。私のトリオ面子は現地合流だったので一足早く中にいました。合流後、自分たちの番号の席に行くと何故か先客がいて確認したところ当日参加で席についていたとのこと。さすがにびっくりしましたね

使用タイトル
先鋒:phantom(私) 中堅:DC(生徒会) 大将:SAO

基本的に試合内容をうまく伝えられないため結果だけ載せます

予選1回戦目 vs艦これ○    チーム2-1
予選2回戦目 vsとある×    チーム2-1
予選3回戦目 vsシンフォギア○ チーム2-1
予選4回戦目 vsまどか○    チーム2-1
予選5回戦目 vs艦これ○    チーム3-0

全勝で決勝トーナメントへ

トーナメント初戦 vsとある○  チーム3-0
準決勝      vs艦これ×  チーム2-1
決勝戦      vsクレしん× チーム2-1

結果 優勝
決勝に上がってからはCX運が酷く、勝負(盤面)に勝って試合で負けるといった感じでした。
今回の大会はCXに関する運(キャンセルなど)ではなく、マッチング運が大きかったと思います。中堅が生徒会だったので艦これの相手はきついだろうし中堅の当たったタイトルの内6/8がLv1相殺のあるタイトルでした。先鋒・中堅の位置が逆なだけで相当つらい試合になっていたと思います。あとは大将の成績が8-0とヤバかったので助かりました。(本人曰く「キャンセルできるとWSは楽しくてしょうがない」らしいです)
決勝に上がってからはチームメイトが全勝していたのでさすがは去年のBCF東京2位とWGP東京1位だなと思いました。
完全な言い訳ですが、CXに関する運はしょうがない部分なのでそれがなければ全勝できたと思います。

今大会を経験して得たことは
・艦これ相手にはphantomを使うのが1番
・トリオの各タイトルの位置の重要性
・やはりとあるは強い
・ツヴァイの対策はないとまずい
・隼鷹、武蔵は勘弁

こんなところですかね
とりあえず初レシピ・初優勝なのでとてもうれしいです。

最後に参加された皆様、スタッフの方々もお疲れ様でした。
チーム組んでくれた2人はもちろん、プレイヤーさんや終わった後に「初レシピおめでとう」などと言ってくれた身内税、本当にありがとう。打ち上げの焼き肉もまた行きたいです。

レシピが公開された後の色々な人の反応が気になります

登録タグ:

あなたはこのブログの 740 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/18 22:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。