`・ω・)ノやぁ調子はどうだい?

`・ω・)ノカードレビューなんかを中心に書いているのだよ。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ツイスラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カード雑感

メモリーキューブ・オリオン
今後シャッフルデッキの波がくる。
ランダムとはいえ大量展開を狙えるユニットや除去能力を搭載したユニットを積み込んだデッキにすればワンチャン面白いことになる。


爆発兵器実験場
書いている意味がよく分からない。
これって幽霊屋敷の再来じゃね?
プラント3面張りしても、このプラント1枚サクるだけでダメージを与えられるからなおグロい
能力機動後リムーブゾーンに行くが、赤黒なら諜報軍団長カイムがいるからなー・・・カイム自身も墓地から回収できるし。環境に入ってくることはまず間違いないと思われ


魔弓軍団長フルフル
デッキ圧縮兼墓地効果活用、見たいな感じで粛清する者アベルとの愛称も良い。
黒系ビートならシュナイダー、ラルフ落とせるから突っ込むのもアリかと。


ナイトストーカーズ・クラブ
ファッティを詰め込んだデッキにすると不思議なことにカードテキストが「バトルに勝つ」になっている。
以前に比べサラスヴァーテインやアニヒレイトドラゴンのように盤面に出るだけで能力を誘発する能力やユニットを連鎖して展開するカードや今回のオリオンなんかで割りとファッティ重視でも安定しそうな感じ。
限定じゃんけんのグー買占めモード。


生命の海の魔女
手札を調整すれば簡単に2体の大型が並ぶのは脅威
生命の海の魔女→オリオン、ブードラでこの流れはキモチワルカッタ


封印者ゼロ
ウザい



こんな感じかなと。
先行公開カードは省略。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/19 11:25
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アイコン 高橋夏希 さん [2009/04/19 12:44]
ナイトストーカーズはデッキのカードをどかすだけじゃ。。。

アイコン 高橋夏希 さん [2009/04/19 15:30]
おれ効果勘違いしてた。。。orz
標準のアバター ツイスラ さん [2009/04/19 15:34]
んと?
2通り読み取れるので2通りとも返事しときます。

>デッキのカードをどかす>>能力?
デッキのカードをどかすのは魔弓軍団長フルフルですね。

ナイトストーカーズ・クラブはバトル開始時にお互いにデッキをシャッフルしプランを公開、小さいコストのカードが出た方のユニットを破壊するカードです。


>デッキのカードをどかすだけじゃ>>成功しにくい
環境にもよりますが構築で大型中心にした場合、相手よりもコストの大きなカードがめくれる確立が高くなり、相手のユニットを破壊しやすいはずですが。
6コスト域のカードは互いに1番小さいカードになる可能性もある程度ありますが、7,8,9コスト域のカードの場合は1番小さいカードになることは中々ないと思いますよ。
標準のアバター ツイスラ さん [2009/04/19 15:35]
あばばw

了解ですww
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/04/20 04:11]
足跡から失礼します。

白3無3のプラントではないベースで
他のベースが墓地に落ちるとまたそのターン中に戻ってくる凶悪なやつがいたのですが
実験場と相性よくね?と思ってピックしたのですが
ゲームでは両方全く引けずに終了しました。(笑

「サクって6000」が毎ターン打てるなら・・・
考えるだに恐ろしい。

でもおそらく私には回せないでしょう。
引きが悪すぎる・・・。
標準のアバター ツイスラ さん [2009/04/20 11:00]
とむやんぷ~さん>
どもども、足跡いっぱいつけさせてもらってます(笑

白3無3のベースはちょっぴりロマン溢れますよね。
ただ、今回のパックの内容的にベースが墓地に行くことがスタックでベースを出すぐらいだったので、使うことはありませんでしたが(・ω・`;

構築になると、人面鳥の止まり木なんかを戻すと面白そうですね。

ちなみに爆発兵器実験場の効果は廃棄ではなくゲームから取り除かれちゃうのです。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/04/20 12:44]
>取り除かれちゃう
うはっ!
ピックはしたものの引けなかったので確認してませんでした。
それではさすがに無理ですね(苦笑