ル=リムさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ル=リム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黄色がこの先生きのこるには(ry
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/12 バトルスピリッツ 詩姫と歌鳥の詩魔法
詩姫と歌鳥の詩魔法
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
チャート

アルティメット02になりました。
黄色で新しく何か出来ないかと思いテキトーに組んだ次第です。

まず目に付いたのは《聖騎士ペンタン》
「お前本当に黄のカードか?」と言われそうなほどに黄らしからぬ性能。
12(6)/黄/歌鳥・漂精
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 20000
このスピリットカードは、相手のUトリガー/「デッキ破棄効果」によって
自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
さらに、このターンの間、自分のデッキは破棄されない。
Lv1・Lv2・Lv3
相手の効果で自分のデッキは破棄されない。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のアルティメットがいる間、このスピリットをBP+10000する。
シンボル:黄黄


次に《歌姫ラクェル》
5(3)/黄/詩姫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、
自分のトラッシュにある系統:「漂精」/「詩姫」/「調査員」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「天霊」/「詩姫」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカードが
相手のUトリガーでトラッシュに置かれたとき、そのカードのコストを+1する。
シンボル:黄


大体この2枚で何がしたいかわかるハズ。
アーシア、ミレファ、アルティメットたちで戦線を維持しつつ
・聖騎士ペンタンを相手でも自分でもかまわないのでデッキ・手札から叩き落し、ラクェルで壁になった詩姫(・調査員)、落ちた(落とした)漂精を釣り上げること。
・ペンタンでマジックのコストを軽減する。
・聖騎士ペンタンに《夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア》を持たせて特攻。
大体そんな感じ。

・ヤマトペンタンやノヴァペンタン、ライフドリームやシユウが無いのはそんな軟弱者どもはデッキに必要無しッッ!!と思ったから。3万もあればUガイアスラでない限りまず殴り負けないであろうという慢心。
・コア外し?バウンス?  諦 め て く だ さ い 。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 1754 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/12 05:30
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。