ル=リムさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ル=リム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピメモ・2ページ目

メモ2枚目。
「アルティメットバトル02」のXレアの情報が出揃ったようなので、不完全ながらもぶつくさ言いながら上げてみる+考察の真似事をしてみるテスト。


《アルティメット・ガイ・アスラ》
8(4)/赤/新生・神星・星竜
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 25000 <5>Lv5 35000 <10>Lv6 50000
【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のスピリットすべてのコアすべてをこのアルティメットに置き、
コアが1個以上置かれたら、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがスピリットカードなら、
さらに、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。
Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
破壊された相手のスピリットのコアすべてはボイドに置かれる。
シンボル:金
・期待されていたUメテオヴルム(仮)の枠をぶん取りまさかの登場。
・トリガーヒットで味方に対しコアをぶん取り、1個以上コアが置かれたら相手のライフを砕く謎仕様。
・同弾収録の赤の、コアが0個にならない系や、コイツ専用サポカードまであるという優遇っぷり。
・驚愕のBP50000。将来は素のBPで30000は当たり前になるのかな(白目)


《アルティメット・ベルゼビート》
8(4)/紫/新生・冥主
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 24000 <5>Lv5 29000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚を、コストを支払わず召喚できる。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のスピリット1体のコアすべてをトラッシュに置く。
Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
このアルティメット/自分のスピリットがアタックによって相手のライフを減らしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:金
・トリガーヒットで紫のスピリットをノーコストでトラッシュから出すトンデモ効果。
・Cヒットは問答無用の確定除去。コアもトラッシュ行きなので相手の反撃の手を許さない。
・Lv4からは味方の誰がアタックでライフを減らしても疲労してもブロックしたいという不届き者を爆発四散させる効果。Uベルゼによる効果のため重装甲なぞ屁でもないわ!


《アルティメット・ビャク・ガロウ》
7(3)/緑/新生・剣獣
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 26000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上】
フラッシュ【神速】
手札にあるこのアルティメットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、バトル解決時に、疲労状態の相手のスピリットすべてを好きな順番でデッキの下に戻す。
シンボル:金
・【暴風】を捨て【神速】に亡命した。おかげでUモノケイロスがアイドルとして輝きだした!
・トリガーヒットで<剣獣>参照の疲労効果。重装甲が何だ!獅子座がなんだ!寝てろオラァ!
・Cヒットで颶風高原Lv2効果の強化版疲労しているなら有無を言わさず相手スピリットすべてをデッキボトムへシュゥゥゥーッ!!!超!エキサイティン!
・タイミングもバトル解決時なのでブロックに出てきたスピリットもまとめて完全除去できる。
・それが嫌ならUガロウが動き出す前に何とかするかCヒットしないことを祈るしかない。


《アルティメット・グラン・ウォーデン》
8(4)/白/新生・武装
<1>Lv3 15000 <2>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
【召喚条件:自分の白スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコストと同じ体数の相手のスピリットを残し、ほかの相手のスピリットすべてをデッキの下に戻す。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以上なら、さらに、相手のスピリット3体を手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)
Lv5『このアルティメットのアタック時』
系統:「武装」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、相手のバースト1つを破棄する。
シンボル:金
 つ よ い 。
ヒットしたコストが低ければ低いほどいい。高くてもCヒットで3体手札に帰すマジ○チ仕様。
・そしてオマケのバースト殺し。


《アルティメット・イスフィール》
7(4)/黄/新生・天霊
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 16000 <4>Lv5 20000
【召喚条件:自分の黄スピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のマジックカード1枚を、フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがマジックカードなら、さらに、 自分のマジックカード1枚をフラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。
Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
系統:「天霊」を持つ自分のアルティメットがBP3000以下の相手のスピリットにブロックされたとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:金
トリガーがヒットして初めてマジックを1枚踏み倒せる。 あれ?Uミカファはヒットしなくても踏み倒せましたよね?
・Cヒットでもう1枚踏み倒せるドン! 元のイスフィールより劣化してるんじゃないか?いやよそう俺予想皆混乱
・Lv4から自分のU天霊がBP3000以下のスピリットにブロックされたらライフ貫通。なおUイスフィ本人にBPをダウンさせる方法は無い模様。


《アルティメット・オリハルコン・ゴレム》
8(4)/青/新生・造兵
<1>Lv3 16000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 30000
【召喚条件:自分の青スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
系統:「造兵」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてに
"【粉砕】『このスピリット/アルティメットのアタック時』
このスピリット/アルティメットのLvと同じ枚数破棄する。"を与える。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のデッキを上から6枚破棄する。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト5以上なら、このターンの間、相手のデッキが1度に6枚以上破棄されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:金
・アレクサンダーかと思いきやこっちが来た。元のオリゴレをU向けに調整したような性能。
・【粉砕】ばら撒き。造兵は案外粉砕を持っていなかったりするので意外とありがたいかも。
・トリガー込みで7枚破棄。Cヒットでライフも持ってけちゃうスゴイやつ。しかし、「このターンの間…」と書かれているということは、他のやつらが6枚以上叩き落してもライフを削れるということか?

白(未確定?)
《甲竜戦艦エンタープライズ》
10(白5青1)/白/甲竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/白/黄】
このスピリットは、相手の赤/紫/白/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【連鎖:青青】
[青][青]:このスピリットはLv3として扱い、自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』と指定されている効果は『このスピリットのアタック時』にも発揮される。
Lv1・Lv2・Lv3このスピリットのブロック時』
BPを比べ、相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このスピリットは回復し、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。
超重量コスト?白にコストは飾りでしょ?白で律儀にコスト支払うヤツってグリフォンくらいっしょ?
・02にて早くも超装甲を4色持つ。[/B][/U] コストが重けりゃ何したって良いって考えてんのか
一時期のリーフシードラに似た効果。ベオウルフで4点、ウスバケゲロウで3点!やったね!


《海皇巨神デュラン・キッド》
8(4)/青/闘神
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある【招雷】を持つスピリットカードすべてを手札に戻す。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
【招雷】で自分のスピリットが召喚されたとき、このスピリットは回復する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の手札にある【招雷】を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:青
・あの海賊巨人キッドがデュランザムしてXにまでなった。なんでや。
・【招雷】サポート満載。【招雷】で繋げて出せればここまでの【招雷】分がチャラになる。繋げられれば。

大体こんなもんかな?
個人的に招雷が面白そう。速攻勝負になりやすくなるのかな? 手札消費がマッハだし息切れ必須だし。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 941 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/06 02:08
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。