ル=リムさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ル=リム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピメモ・1ページ目

初のブログ?メモ代わり?そんなよくわからんもの。
使い方もよくわからないので本当にテキトーにかくだけ。

とりあえず、手始めに1月11日に発売する「アルティメットバトル02」
の、気になったものをぶつくさ言いながら上げてみるテスト。

・「《生還者(サバイバー)》シリーズ」
新系統:<護将>を持つ《生還者》。何から生還したのかは不明。
共通しているのは「Lv1から相手による効果破壊耐性持ち」だということ。
あの勇傑、勇者系が戻ってきた!と思ったら「…(赤と白以外)どなた?」状態。
防御力に定評はあるが「味方を護るとは言ってない」


《生還者ネオ・アーク》
・お互いの効果ではコアが0にならないコアシュ耐性持ち。紫イジメいくない。
・Lv2から、自分のアルティメットがいたらアタック時BP+5000して1ドロー。お前どっちの味方だ。
・アークさん焼き効果とネクサス焼き効果どこに忘れてきたんですか?


《生還者ヴァサーゴ》
・Lv2から、自分のアルティメットがいるとき相手が「マジックでアタックステップを強制終了させる効果を発揮したら代償として手札2枚を捨てさせる」。…これは青の役目では?
・Lv3でアタック時1ドロー。重い。
・別に胸が割れて胴体が伸びてトリプルメガソニック砲とか愛馬は凶暴とかそういうのではない。


《生還者フーガ》
・コスト3スピリットの割りにBPが高め。入る余地あるの?
・相手による効果消滅時に分身を残す。シュートできる的が増えたよ!
殴り負けたら分身できない。


《生還者ウル・ディフェンダー》
・連鎖青持ち。ブロック時BP+2000して、連鎖青で手札交換するある意味フィランダー効果。今度は青に擦り寄るとかク●●●チか
・自分の身は護るがプレイヤーのライフは護らなくなった保身第一の生還勇者。


《生還者 天使メイル》
・お互いのアタックステップで天霊にBP+2000。アルティメットがいれば天霊アルティメットも含めて+4000。愛らしさとはッッ、筋力にアリッッッッ!!!
・Lv2からUイスフィールサポート。Uイスフィがアタックしたら2ドロー。これをイスフィの弾にするかUミカファの弾にするかはお好きにどうぞ。
力比べをしたいのか小細工で翻弄したいのかどっちなんだい?


《生還者バディ》
・【招雷5/6】持ち。コスト5とコスト6、どちらを呼ぶかは手札と場と要相談。
味方呼んだらさっさとトラッシュに逃げる護将の屑(でも強い)

とりあえずこんなもんで。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/01/04 07:09
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
  2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。