Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/3 カードキングダム川口 公認大会 ブランニュー

実に1か月以上ぶりの大会参加となりました。Лисицаです。
参加人数は9名のスイスドロー三回戦、使用デックはブランニュー仕様のワルキュリアアスタロトでした。

一回戦
VS風神竜 時間切れ引き分け
ベオウルフもベンヌも見えませんでしたが、おそらく風神だと思います。
序盤マスティマを引けずに魔神討伐隊でお茶を濁そうとしたのですが、的確にクロスブレードを合わせられてなかなか厳しい。しかしこちらも頑強と天鏡隊の火力でうまいこと消耗させます(させられます)。
途中本陣でクロスハリケーンとクロストルネードを間違えられるというミスで命が繋がったりしながら何とか除外をためるも、満を持して登場したアスタロトがあっさり死亡、その後オルトリンデがちまちま仕事をして時間切れといった感じ。
シャイニングシールドだのサイクロンアーマーだのの使いどころがすごいうまかったですね。相手の方の方が5枚くらい上でした。マスティマを突破する手段がなかったから負けなかったようなものでした。

二回戦
VS豪天城の戦鬼 本陣陥落勝ち
二回戦はオーガでした。またもやオルトリンデが大活躍。最後までアスタロトは影も拝めませんでした。天鏡隊の火力とオルトリンデの対抗力が凶悪でした。44構築だと割と早い段階から除外ダメージが刺さるようになるのでワルキュリアはやりやすいかもしれません。ちょっとうまいことデックが回りすぎた感がありました。小さな撃ち返しで4対抗用意すると中型の重スペル3対抗では勝負にならないという昔の私のバステトデックが出した回答そのままの勝ち方だったので複雑なところです。

三回戦
VSヴラドの一族 本陣陥落負け
黒壁あいつ許さん。
それはともかく、ヴラドはブランニューだと頭一つ抜けてる気がします。オルトリンデを引けなかったのも敗因でしょうかね。エレオノーラ見てからオルトリンデをぶつけるべきでした。結局アスタロトは殴るしかないですからね。あ、本陣はアスタロトが守っていたのをエレオノーラに落とされました。混沌耐性ってなんだよ。

一勝一敗一分でした。少女新兵隊ちゃんかわいいよ。あと三枚は欲しいところ。
ガリュンバーと勇敢が欲しくなる戦いでした。魔神討伐隊は結構除外を貯められます。それからセイクリッドフォトンも。使って強力だったのは天鏡隊とセイクリッドスフィア、サンバーストでした。クロスファイアはいらないんじゃないかな。
次のブロックでワルキュリアは完成するのだ。楽しみですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 828 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/04/04 12:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。