Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロックⅢ "レオーネの黒豹騎兵"

ブログを毎日更新するって大変なことなんですね。Лисицаです。今回は "レオーネの黒豹騎兵" について考察していきましょう。

④/3/4 歩行 ■ チ3デ6
バニラ

ブロックⅢバステトの中では貴重な先攻で打点が出るユニットです。競合相手はグローリーライオンでしょうか。スペック的には能力のない黄金騎士ですが、ポイズンスプラッシュやヴォーテックスなどが刺さります。頑強の薬を食べても防御が7点までしか上がらないので、ディヴァインガードやゴールデンメインをセルフで使えるグローリーライオンの方が重宝すると思います。一応シストルムのユーザーになれるとか、サンライズクロスの対象になるとかこちらにも利点はあります。
ところでデック中のユニットの持つスペルアイテムの総枠数の比率をメインユニットの枠の比率に近づけるとバランスデックは回しやすくなりますが、エヴァないしレグルスの枠は■聖*ですから、バステトの所持枠を見るにつけ非英雄はスペラーの方が需要があります。そういう意味でも惜しいカードですね。せめて聖*とかならブロックⅤの方にまで出番があったんですがねえ。絵は断トツで一番好みです。かわいい。

前述のとおり絵がかわいいのでデックに入れて使っていた時期もありましたが、あまり勝率は芳しくありませんでした。何とかうまい使い方を考えたいんですが……うーん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/25 22:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。