運も実力の内らしいけど本当の所はどうなんだろうか

気ままにその日あった事を適当に紹介していくだけ。
あとレシピ公開とかするかも。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月20日]
天下統一(仮)(1)

[2013年10月15日]
ぶろぐかいせつのおしらせ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
姫宮緋華理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/8ゲームショップりらいZ/X公認優勝デッキ 白黒コントロール~イラ様を護る守護者(ガーディアン)~
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/09 Z/X -Zillions of enemy X- 白黒コントロール
白黒コントロール
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ コントロール 
チャート

はい。今回は白黒コントロールです。
12/8の公認大会優勝デッキです。
参加人数8人でした。
試合形式:スイスドロー

第1回戦
vs黒t赤ノスフェラトゥ○
まさに鬼回り。
相手が途中でLRとVB全部見えたとの事で投了。
場を完全に制圧したので、突破が無理だったそうです。

第2回戦
vs赤単マイスター○
割と厳しい試合でした。
なんとか場を作って巻き返しましたが、もしアームドの効果起動させられてたら負けてました。
対戦相手のプレミに救われた・・・。

第3回戦
vs緑単○
いやー、ミソハギ2体場に出された時は辛かったです。
打点単機で10k行けるのがヘルシャー(ピン投)なのでやばかったですね。
こちらのPS脇にミソハギが出て、後ろに生き物出されて挟めない状況だったので、もう無視してPS殴りに行きました。
ライフ1:3からの逆転勝利。イラ様とパイネグランデの相性が本当にいいです。

って感じで3勝が自分のみで優勝です。
なかなか全試合いい勝負できたので、対戦頂いた方々に感謝です。
ガッチャ!!最高に楽しいデュエルだったゼ!

このデッキは本当にプレイングが難しいです。
動きとしては、ルクスリアでチャージ管理しつつ白黒リソリンからパイネグランデを出して自PS脇にクーラカンリを盾(立て)て中央ラインをアイコンやレルムレイザーで制圧して、守りつつ戦う。
正直ピュアフロンもロードクリムゾンも物量で攻めれば狩れるので、サイクロトロンを警戒した方がいいですね。
持久戦になるので、なるべく毎ターンリソースは貯めた方がいいです。
序盤はルクスリア、クーラカンリ、パイネグランデをトラッシュに落としたいのでガンガンIGしちゃって下さい。
ルクスリアが落ちたらウルティオーでルクスリア、ルクスリア登場でウルティオー+クーラカンリorパイネグランデをチャージに送りつけましょう。
チャージにパイネグランデ、クーラカンリ×3が理想です。
白黒Lでパイネグランテを相手PS脇に立てて、クーラカンリを展開、PSにイラ登場させればもうハマります。えぇ。
あとはパイネグランデを攻撃されない用に後ろに蓋を置いて、もう片方の相手PS脇にレルムレイザーやヘルシャーを投げつけてやりましょう。
するとあら不思議、パイネグランデ生き残るじゃないですか。
つまり、後はイラで自分のガーディアンを焼いて中央と相手PS脇(パイネグランデ以外)を開けて、空いたPS脇にアイコン持ちのガーディアン登場、パイネグランデの効果で中央にチャージにいる4c以下のガーディアンが沸いてくる。
計5回相手PSを攻撃できますね。アイコン踏まなければゲームエンドです。
仮にアイコンが出たとしても、掘り進む事は不可能だと思われます。中央ラインが硬すぎる。
そんな感じで動かせばきっと勝てます。
一つのプレミでゲームの流れが変わるので、注意してください。

以上、結果報告とデッキの回し方でした。
長文駄文で申し訳ないです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2944 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/09 04:10
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。