運も実力の内らしいけど本当の所はどうなんだろうか

気ままにその日あった事を適当に紹介していくだけ。
あとレシピ公開とかするかも。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月20日]
天下統一(仮)(1)

[2013年10月15日]
ぶろぐかいせつのおしらせ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
姫宮緋華理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青黒コントロール
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/12/04 Z/X -Zillions of enemy X- 青黒コントロール
青黒コントロール
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ コントロール 
チャート

お久しぶりです。
今回のは青黒コントロール。プレイングがかなり難しいです。
IGアイコンはまぁ割と適当にいれました。シュラハトとかも入れたいですね。
ウルティオーの回収先が結構多いので。
正直ルクスリアも採用したいんですけど、6c枠が厳しいです。

パワーラインが全体的に低いので、4cをバニラで固めて序盤のテンポを取りに行きます。
5cは一応戦えるグライド、ヘリを。6cに隠しキャラとレンジ2を。
7cは重要なパーツのイラとイレブン。
正直イライレブン引けないと何もできずにゲームエンドです。
無理矢理呼び込む為にヘリカル採用してます。正直リベルでも良いかなと。
クリムゾンはイレブンで処理出来ない7cとかをデッキにお帰り願うための札です。
イレブンは自信の効果以外に何枚か除去札握ってないと出したターンで乙るので使うタイミングが重要です。
イラも同様、場にある程度生贄だしておかないと効果発動できずに退場してしまいます。

調整点として
恩返しを帰還の奏曲に変えても良いかなぁとか思ってます。
あと低コストでバウンス取れるソードレヴォリューションとかも採用したいです。バトルドレス多いし。

色々と改良点は多いですが、今の所回した感じこれが安定そう?

もうちょっと考えてみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1099 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/04 02:08
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。