憐さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初心者ゆえの疑問

ヴァイスやってて思ったんですが、クライマックスカードって

トリガーした時一枚ドロー
トリガーした時相手カード一枚バウンス
トリガーしても特に何も起きない

大体この3種類があると思うんです。

トリガーしたらドローとかバウンスとかそっちの方が強いイメージあるんですが、実際は半々ぐらいがちょうどいいんでしょうか?

登録タグ: 疑問  ヴァイス 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/17 21:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/10/17 22:12]
ようは+2か特殊トリガーってことですかね?

実際は環境やらデッキ次第かと
例えばシナジーが強いならトリガー意識しなくていいですし、逆にシナジー無視してフルゲ(門×8)というものもあります

まぁ一般的にはフルゲやらの方が強いとされてます
ソウルが高くなると詰め段階でキャンセル率を無駄に高めてしまいますし単純に手札増えた方が強いですし


"個人的には"CXは+2か特殊トリガーかどちらかに固めた方がいいかと
その方が期待値が高いので動きやすいかと

ただまぁ一番は使いたいカード使うことかと
標準のアバター 憐 さん [2013/10/17 22:23]
コメントありがとうございます

打点高いと確かにキャンセルされやすいというのも、プレイすると如実に感じられます。

やはりフルゲ(?)で固めてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。