六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】何故かの初心者体験会。

適当にプレイする事は可能でしたが、大会にも出ること無く何と無くこう言うゲームだよね位でした。

シンデレラガールズ参戦と言う事で、ショップで初心者講習会をやっていましたので、参加してきました。

慣れれば簡単とは言った物ですが、MTGやらZ/X、ドレノ、三国志何かと比べると難しいですね。
ルール効果に文句を言っても無駄ですが、公開されたカードが非公開エリアに並ぶとか、盤面見るとなんだなんだと言う気にもなります。

なお、幾度と無く、トップチェックの時にトラッシュに落としました。


折角なので、これも覚えておこうと言う程度のゲームではありますが、どうなんでしょうかね。

個人的には、そうそう終わりそうにない。と言う点で、しっかり覚えようと思った次第ですが、環境が過去作に有るようにも見えないので選択は迫られますかね。

環境も、ルールも難しかったのですよ。


なお、当日は対戦票を渡されて、対戦お願いしますと言われましたが、何もかも間違っている。

折角のこう言うチャンスの時にスタッフが来るべきではと思うんですがね、流石に末端ショップまでは行きませんか。

致し方無し。

登録タグ:

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:御伽噺投稿日時:2015/10/06 23:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。