六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ネグザ】初心者体験会的な。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/event/nexa-...

ネグザに限った話では無いですが、初心者講習会、体験会、名目はどんなものでも良いんですが、少ないですね。
最も店舗数とユーザー数を考えると、地方はしょうがない気もするのですが、それじゃいつまで経っても売れないと思います。


難しい。もっともそんな単純な話しでは無いんでしょうし、ネグザの体験会なんてのも、初めて聞きました。
個人的には「前代未聞」と言っても良いレベルの衝撃です。

今の福島のショップでは大きく見積もっても両手分居ませんしね。


と言うわけで、体験会自体は評価しますが、何故この場所で、ココに行く人は皆トーナメント思考のユーザだと思うのですかね。


意外にユーザからして見ると、興味が無い話題なのかな、初心者講習会とか。

SKジャパン何かはスタッフさんが体験会自体で、結構ゆるくプレイしてますが、FFTCGと三国志大戦はスタッフが「初心者」に積極的に勝ちに行きますからね。
ルール説明ついででも手を抜くべきと言うより花を持たせようよ、横から見てると思うものです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/03 22:14
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。