六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】FNM。久し振りでも無いけども。

ふと、思うと余りMTGについては書いていないなと。

書くほどのプレイヤーかと言われると謎です。


と、言う事でフライデー。
使用デッキは。
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/78952...

前に作ったものでちょっと替えてあります、エンチャント対策とかも入れてますし何とかかなと。

ここまで書いて、そう言えば相手のデッキがわからない、正直アブザンとか言われても、どのタイプがそれよ?とか思ってます。
書かない理由はそれかと言われると、そうかも知れない位です。
2色以上は自分でがっちり組む気は余り無いので余計ですね。


参加8人で全3回戦、神ゼナゴス→踏みつける者で16/16トランプル、とかしたいだけのデッキですが、結果サルカン強いねと言われるデッキです。

ゼナゴスいると8/8飛行破壊不能とかになるので、それはまぁ、そうでしょうね、と。

青に弱いです、恐ろしく。

1戦目
ジェスカイの隆盛によるバンプデッキ、痛い。
果敢が誘発するタイプではないのだ救いか、そこまで育たない、と言ってもトークンが3/3とかの次点で良い感じですが。
なぎ払え16/16トランプルです。
2-1

2戦目
相手の事故としか、土地の枚数に救われた感じです。身内ですがね。
黒白でデッキの大半がばれておりますが、まぁ相性戦と言う点では有利。
黒ハンデス、白羊ですが、羊はエンチャントなので割れまくりです。
2-0

3戦目
兵士ビートで有ってるのかな、包囲サイも出てきたけど、効果だけで4/5は特に大きくないですし。
と言っても防御値上げる隊長が並んで2/5とかになってるんですがそれは。
厳しい、上から抜けないと危ないと言うより、鞭を1ターン許してしまい、10点ゲインされるのが厳しい。
最終ライフが6-0だったので、アレだけが悔やむところです。
1-2


デッキに対して同じパターンの物をずっと使っているので、反射で撃ってしまうんですよね、考えが浅いのが問題です。

以下
1:マナエルフ
2:ゼナゴスの狂信者
3:ポルクラノスorブレインズウォーカーゼナゴス
4:神ゼナゴスor サルカン
5:X6で起源のハイドラで上記出てない物か16/16トランプルで終了です。

理想ですよね、土地の配分上ニクソスあれば行けるんですけども。
と言うわけで、先日も脳蛆ゲットですが黒は使わないので友人へ。

来月はちょっと欲しいと言うか、2枚位有っても良いかなですね。



成る程、書いていて思ったんですが、言う程MTGを知らないのが問題か、スタンダードしか触ってませんしね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/29 23:21
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。