六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】【MC】【ファンタズマゴリア】:10月13日:カードショップりらい。

連日、連戦、休日にアクティベート(中略)。

と言うわけで、こちら普通の大会です。今日はえらく長かったです。
5人で総当りでしたのでしょうがないのかなと。

・1戦目
昨日の続きの様な悪夢、3ターン目で2ダメージ、ユニット無しで投了。
ん、少し焦ったかと思いましたが、ライフリカバリーなんてライフに無かったのでドンマイです。

・2戦目-3戦目
ローリエが展開できないまま、受けあうもダメージ勝ち。
本陣を空にして殴ってきたので、此方も殴り合いを所望。1点リカバリーされました。
デッキからサイクロやベガが落ちる物のウルティオーから回収される。
此方もサイクロの準備はあるので、先出しでプレイヤー脇、相手も本陣サイクロ。

横に出されるよりはマシだが、現状あの場面ではしょうがない。対象に出来ない以上は多面で殴れる所に張ってもらわないと。

・4戦目
リソースが22枚と言う想像以上の状態に。と思ったんですが、これが普通の運用なのか、このデッキは。
しかし、ローリエは既に4枚切れている、デッキが3枚、ライフが2点。

IGで3枚使い、デッキ0でリフレッシュ、1ダメージ。
この次点でデッキ内にローリエは3枚、50(デッキ)-22(リソース)-1(ライフ)-3(手札)、3/25でローリエ。
更にIG継続で3/23に、守りきれれば数ターン中には引ける。

そこから決定打無く3ターン目に引いて、何とか勝利。


1ダメージ受ける覚悟のデッキとは言え、後半のドキドキが止まらない。

3時開始の大会がもう5時過ぎなんですが。と言うレベル。

そして、連休のせいか、気持ちショップには人が少なかったです。
モンコレ、ファンタズマゴリアは人がいないのがしょうがないレベルのゲームになってきました。
タイミングが悪かったと思って、これは気持ちを切り替えないと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:ぜくす投稿日時:2013/10/13 22:34
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。