六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】【Z/X】9月15日:カードショップりらい。

Z/Xプレイヤーですが、実は1店舗の高校生達で妙に盛り上がってます。
少なくても4~8人は新規勢力がいます。
良いものです、なしてSASYUはモンコレを切ったのか理解に苦しま無い位は良く解りますが、何とか為らなかった物か。

無かったら買えないじゃないですか。そもそも。まぁチェーン店なんでしょうがないでしょうが。

少々離れた店舗で今日はZ/X大会、高校生達も来ると思ったのですが、流石に天気を考えると無理かな。

と言うわけで、Z/X大会は7人スタート。
どのゲームも大抵趣味採用で固める割に良く動く事を目指してますが、イグニッションでユニットが出ないのと、何故か手札に来るクリムゾンロアーに苦しめられます。

デッキ自体、少し考え直そう。グライドとか男だったら抜かなきゃ行けないし、何とも。
ところで、しゅほうはっしゃー!とフリー版の1コスト版って同名処理ですかね、別名処理なら8枚入れて、回収も容易になると思うのですが。
そんなデッキと言うか、AZ使いがそもそも居ませぬ。どうなんだろう。Q&Aでも見てこよう。


モンコレはブードラは人が居ましたが、今回は0、どうやら夜遅く来るグループが居るらしいですが、大会には出ないようですし。ふむぅ。
と言うわけで、モンコレは参加費を払って、PRを貰うだけです。
蟻に引き続き、可愛い系です、とりあえず7~8枚は集めよう。何と無く沸く埋めるのに。

明日はSASYU鎌田にてZ/X、公認大会です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/15 20:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/09/15 21:40]
まぁ、やはり同名処理ですよね。
カニ ぺる3 さん [2013/09/15 22:52]
はい、同名のカードですためナンバーやテキストが違っても合わせて4枚までです

フリーカードと製品版でコストやパワー、IGアイコンの有無やテキストなど、同一名称で内容が異なるカードは1弾からいくつか有ります
あばた2。 蔵女 さん [2013/09/15 23:21]
おぉ、なるほど。フリーから変更版は単にエラッタとして扱うのではなく同名と言うだけで違うカードなんですね。

回収分としてはめくれるのを期待してIGアイコン持ちで言い様な気もしてきました。落とすのであれば1コストですが。何ともですね。
カニ ぺる3 さん [2013/09/16 02:00]
最初期はIGアイコンを稼ぐために、また逆にIGアイコンなしの確定除去を使うため、おやすみなさい(フリーカード/製品版)を混ぜて使ったりしてました