六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】【Z/X】8月4日:カードショップりらい&アンジュ体験会。

3連休2日目、雑用を済ませ。アンジュ体験会、Z/X公認、モンコレショップ大会へ。

言うほどスケジュールも詰まってなく良い感じです。

・アンジュ体験会
スタッフさんが両方女性でした、そこは取り合えず珍しいとは思いましたが。
ゲームとしては、まだ今一かみ合ってない感じとパワーバランスがおかしい感じだと思います。

どちらかと言うとがんがん攻撃していって、攻めまくるゲームですね、デッキが切れたとしても、特定カード除外でデッキを作り直して良いので楽です。
特殊能力を使用する為にデッキを5~7枚使うのでシステム的には良いとは思うんですが。

気になった点で言えば、エネルギーが無色です。全てに使えます。
またカードに属性の色は有りますが、特色は有りますが、少々まだ薄く意味を感じられません。
現在赤のカードが登場している所に青が平気で登場するので、現状カードの色も関係ありません。

ここは非常に謎なんですが、エネルギーが無色で考えるとそんなものかな。と。
また、ターン開始時にエネルギー配置のフェイズが8枚までは強制、上限8枚と言う点。
イベントの使用タイミング、解決方法等。

何と無くは掴めましたが、色々変なシステムかなと。慣れた人間同士だと10分位で終わりそうと言うか、3ターン目位で投了みたいな感じで早いです。

現状のカードだけでは巻き返しは無理だと思うんですが。そうでもないかな。


・Z/X
白単続行。
最終的にはネコ、リアン外してガーディアン娘で。

現在白、青淡色しか無いです。
緑もリーファーやライカンスロープも揃ってきたのです。
猫娘とか良いと思うんですが、プレイヤーカードを男にしなければいけないと言う苦行を強いられるので却下です。

・モンコレ
何故か店長と再戦。
今回のスタータはどちらも良い感じなので、読めませんね。
前のはフォクシアでは勝てませんでしたが、こちらはどちらでもスタータ戦では良い感じです。

このバランスが重要よね。


モンコレはブランニューで変える必要なし、Z/Xはちょっと詰めたい感じですかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2013/08/04 21:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。