六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FoW】思い切った事。と言うよりは。
Force of Will公式サイトにて「マイページ友達紹介キャンペーン」開催中!
友達を紹介して、ハーフデッキやプロモパックをもらおう!Force of Will 「マイページ友達紹介キャンペーン」開催中!Force of Will 公式サイトのマイページ登録に友達を紹介することで、ハーフデッキやプロモパックがもらえ...

科目が宣伝費に上げるのかどうなのかとか一瞬考えましたが、ほっておきましょう。

連続で記事を書くと、挨拶も困りますね。


これ無料冊子を作り配布するZ/Xと希望者に配布するFoWと、よく考えて有ります。
最も費用は冊子の方が相当かかると思いますが、ゲームでの性能が悪いようなのでその点も上手く考えられています。

サンプルやハーフデッキをただにする事で入り口の敷居は相当引き下げられていますが、見込み客は上げられるけどTCGだとどうなのかな。
PRやデッキより、統計的に見た必須カードでもPR可して配れば会員数も増えると思います。

増えたから、なんだと言う内容にはなりそうですけど。


絶対的な総数を増やせないと、色々厳しいでしょうし。

対費用効果は勿論見込んでの事でしょうけども、ポテトを頼むとポテトが付いてくる時代です。
そう思うと、冊子状態でデッキを配っても良いと思うんですよね、公式大会が許せばその方が楽だと思うんです。

実物主義と言うか唯物主義が多いと言うか、どの道紙状のカードよりきちんとしたカードの方を欲しがるわけですよ。


しかし、まわりにプレイヤーがいないので、判断に困ります。何人かはいるのですが……。

登録タグ: FORCE OF WILL株式会社  Force of Will 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/13 22:41
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。