六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の雨、傘はあります。

おはようございます。

朝から、天気が悪いので暗いのですね、外が。

今日は別な店舗でも散策しようかと思いましたが、駄目です。

寒いので今日はコタツを買いに行きます、絶対。
先日冬服は購入してきましたが、暖房の類も無いのでそろそろ限界なのです。

いくら来週、一時立入り出来るとは言っても、流石にストーブとか持ってくるのもアレなのです。


明日はカードショップりらいでモンコレのショップ大会、ブランニューならちょっと参加ですが、りらいは何故か午後2時~からの大会が多いです。
休みでも午前中から大会って無いような気がするのですよ。

SASYU鎌田店は朝からやるのですが、遊戯とバトスピ多めですし。

SASYUの方でも11/2にタイトルカップ大会「ゴッドイーターバースト」が開催されますので行って来るのです、誰か来ていて対戦相手がいないのは寂しいでしょ?
平日この時間ならいけそうなので行って見ます、私1人なら2度目の優勝(自動判定)です。

SASYUだと次の日もモンコレの大会が有るのですが、公認非公認かオープンブランニューかの表記無しです。
旧モンコレは扱っていないのでブランニューだとは思うのですが……。


福島市で大会やってるとこ、他に有るのかしら。


・カードショップりらい
公認大会は多めです、平日から人が集まります。休日は午後から人が一杯です。4席テーブル×8。
午前行くと、何故か私1人でした。
住所を調べた時に評判を見ましたが、一般的なカードショップを許容出来る方なら大丈夫でな無いかと。

大会など複数入ると流石に五月蝿くなりますね、周辺の人や対戦を邪魔しないように考えてプレイしてもらいたいものです、それもマナーです。

店長がフランクな人でとっつきは易いですが、常連が多い時に一見やニューピーは入り辛いかと思うのです。

失礼な話ですが、駐車場事情の為、近くに止めなければいけないので、こう言う雨の日は来店をちょっと躊躇ったりするのです。


・SASYU鎌田店
レンタルと書籍と中古CDやらゲームやら置いてある、TUTAYAとかGEO風の店です。
遊戯王、バトルスピリット、等は毎週大会を開き1回に30人以上来て賑わいます。

店内のデュエルスペースが無駄に40席以上有るのです。
基本的に小学生から高校生まで多いです、私の年齢は圏外ならぬ論外です。
シングルは上記2つは多めです。

カードとかも扱っているショップなのでこちらベテランでもニューピーでも入りやすいです。

りらいもそうなのですが、友人と来て対戦して、買い物して帰る。
野良試合の期待は出来ないのです、まぁモンコレとかはあんまり売れていないので。






所でミラクルバトルカードダスって聞くと「大貝獣物語」とか思い出しませんか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:御伽噺投稿日時:2011/10/15 08:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。