六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】リーフ作品が無いリーフファイト。
早くも発売決定!ファンタズマゴリアバージョン2.0!
美少女TCGの担い手SILVER BLITZの送るTCG「ファンタズマゴリア(Phantasmagoria)」。幻燈のように現れる美少女キャラクターたちと織りなす熱いバトルを楽しもう!バージョン2.0では4つの新作品が登場!新たなエースを...

おはようございます。朝ですね。

ほら、日付変更線も超えたことですし。

ルールの方をちょっと読んでみましたが、やりなれたゲームのリーフファイトに通じると言うか、その物なので、細かい所をやりながら調整できるかもですね。

しかし、2弾はスルーで3弾に期待です。
あれ程スチームパンクを入れろと願ったのにまったくです。

他のカードゲームと競合しない様にと考えないのですかね、それともゲームイラストなので版権自体安いのですかね?。

そして問題はリーダー、デッキ、EXスキルで最大64枚のスリーブを使うのです。
まぁデッキ以外はばらばらでも問題無いでしょうけど。





と言うわけで、デッキを考える。です。

リーフの頃に会った、攻撃防御が同属性のカードが無い。のが多少他の色を混ぜなきゃいけないような感じなのかな。
でもこれだと、作品単色だとバトルの選別が難しそうですね。

また「Ver.1.0のバトルカード」と言う表記を見たのですがマイナーアップしたらどうするのでしょうか。

ケロQだと、構築1つ欲しい感じですね、作品単色にすると男を入れなければいけなさそうですが、悔しいですね。

取りあえずケロQは3~4枚づつ集めてみるのですよ。

B版希実香よりR版の方が勝手が良いかもですし、リーダーにですが。



そう言えば、福島駅近くカードショップりらい、では店員も知らないゲームの様なので入荷はしなさそうですね。

まぁ何にでも新しい物に手をつけたがる人はいるので、少し位はプレイヤーが居て欲しいものですが。

登録タグ: シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:御伽噺投稿日時:2011/10/09 00:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。