六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】Continue this Game。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/02 モンスター・コレクションTCG Experiment。
Experiment。
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   

初期の英雄は一度排除、地形も排除。

基礎組を作り、スペルの選別、火枠の削除。

枚数の変更。

今日買ってきた上着のタグを切る事。

英雄の変更、もしくは追加。

アイテム枠の見直し、アイテムの選別。

おつまみの冷凍食品が無いので買い足す事。

まず、英雄を外して考える事。


火竜は未購入の為、関連カードを使ってデックを作るのは初めてなのです。
人が使っているタイプとは違うのをと思うのですが、それも難しいのですよ。

まず、これから始めようという方は、オーソドックスでもベタでも人が使っているタイプのデックを構築してくださいな。

勝たなければ、つまらないのですよ、負けて得る反省よりも、まずはこのゲームを続けてくれるようなステキな初勝利を、あなたに。
誰かも言っていた様な……、誰だったかな?。


仲間に誘われたが、勝てなくて、辞めたと言う3人組に会いました。
私がどうこう言う問題では無いのですが、1人はデックを持っていた様なので、説明がてらに色々。

まぁ、可愛い系のカードを使って勝ちたい気持ちは解るのですがね、非常に。


そんな事を、思う、デュエルルームの昼。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2011/10/02 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/10/02 20:58]
うーん、基礎デックが火竜だから、やはりダイダラは変だね。

★もそんなに無い様だし、手持ちの◆、▲位は上げられるから、レベル4辺りを増やしてみようかな。

始めたばかりだと、あんまり対抗合戦になっても、厳しいけど。
こればかりは状況次第だろうしね。火竜が1枚である以上、本当ならこれには頼りたくないのですが。むぅ。
カニ ぺる3 さん [2011/10/03 22:22]
>初勝利
白鳩さんが、電撃のデックレシピ見てエントリーした日記にありましたね
 
ドラグーン・エナジーの枠はプロテクションにした方が唱えやすい気がします
あばた2。 蔵女 さん [2011/10/03 22:45]
>ぺる3 さん
ダイダラが本当に奇襲用にしかなりませんです……。
2体呼べる訳でもないので3レベルには悩むのですが。

実際火竜ならドラグーンでも現状はプロテクションの方が良さそうですね。

白鳩さんでしたか、能力で選ぶ、お気に入りの1枚は入れない、初勝利、と単語でしか覚えていなかったのですが。