六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】過負荷の構築。
モンスター・コレクションTCG『アルフレアの不死鳥』発売記念 特集 第2弾!
モンスター・コレクションTCG「アルフレアの不死鳥」発売記念特集第2弾となる今回は、前回ご紹介したプレイヤーが選ぶオススメカードを紹介します!彼らが注目するカードとは!?側近B氏の注目カードはこれだ!■不死...

こんばんわです。今回も記事お疲れ様です。

ともあれ、「アイドル・マイスター」が2人押しなのが凄いのですね。
個人的にはレベル7枠なら攻撃が下がっても押しの一品でしたが。

むむぅ。じゃぁ試しに使ってみましょうか……。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 555 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2011/09/03 22:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ウィルフリッド aka さん [2011/09/04 00:19]
アイドルマイスターのデックを作るなら、エスメラルダを一緒に入れると枠的な意味で良いと思いますよ。
エスメラルダはやれる子です♪
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/04 04:23]
《アイドル・マイスター》いいですね (´∇`)

《エスメラルダ》を一緒に入れる意味は・・・スペル枠と・・・
《アイドル・マイスター》の特殊能力で、手札を減らして・・・飛行移動ですね
まっ゚д゚)っ間違ってないですよね・・・

他に魔法生物だと・・・「シェイド」の特殊能力が手札を減らしてくれますね
あと、《アルカナ・ドラゴン》と・・・《無垢なる混沌》と・・・でしょうか
《キルシュの空中母艦》は、「ダークエルフ」のカード破棄だし・・・

《無垢なる混沌》の効果って・・・
 《マテリアル・ブレイク》や《滅びの粉塵》で、破壊されそうなときに、ダメモト対抗で手札破棄でダイスを振る?のに使うんでしょうか?なんとなく使えるシーンが思いつかないです。

《アイドル・マイスター》デック楽しみにしてます (´∇`)
あばた2。 蔵女 さん [2011/09/04 08:22]
お二方、おはようございます。

>aka さん
拠点防衛用ならこいつは!と思ったのですが、アイドル・マイスターと同じ戦場にいるだけで「ほぼ全属性を相手に意識させる」と言う点では良いかもですね。
相手進軍の場合、初手のスペル次第では、対抗を諦めてくれるかもしれませんし。

>双魚宮(ピスケス) さん
手札が少ないと対抗を意識させ辛いのですが、基礎能力と能力が十分なので大丈夫かもです。

無垢なる混沌は「すべてのユニット」なので、お供もブレイクするかもです。
ダイス目操作のカードや特殊能力持ちの軽量ユニットが出ると違うとは思いますが。

私もいかがな一品だと思ってます、置いとくだけ楽しげではありますね。