六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】たいして変わってないけども。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/01 モンスター・コレクションTCG Lunar Eclipse。
Lunar Eclipse。
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  

地形を抜いて、枚数調整。

やはり随分浮いてる、あるかなさんと水魔法。

「バーン・アウト」とか中村哲也さんが描いていたので、「フレイム・タイド」とか中村さんが描けばデックイン何でしたが。

カードが増えたのである程度スマートにはなったかと思うのですが、低レベルのチョイスが悩ましいですね。

うちのばじりすくさんも、あぁ見えてドラゴンなので竜太子でもお供に付けてあげましょうか、それも微妙ですが。

いっその事「スプライト」復活希望ですよ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  Gレギュレーション 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2011/09/01 06:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・暁 詠奈 双魚宮(ピスケス) さん [2011/09/02 00:56]
あっ゚д゚)っゴッツナイス!こんなところに・・・
《アルカナ・ドラゴン》ってデックレシピで見ること少ないです・・・なので・・・見かけると嬉しいです。
(´∇`)
「魔法生物」で、L8で動かしにくいのが、理由なのかな・・・
(´ω`)トホホ…

さすがに・・・マジックデックという感じで「戦闘スペル」多いですね・・・
「戦闘スペル」は、《エナジー・ドレイン》は、効果で考えて別として・・・《フレイム・タイド》《ライトニング・ボルト》以外は、ダイス目に結果が左右されない?といった印象です。(この2枚も1枚ずつなので・・・)
あとは、攻撃は、最大の防御の印象でしょうか・・・
戦闘スペルチョイスの参考になります。(´∇`)

最近・・・《アンデッド・マンティコア》が、《スコール・ドルフィン》や《フロスト・パイソン》と同じ感じで[魔*]だったら・・・とか考えてしまいます。
[魔*]の自由度か?[火風魔]の枠の多さか?どちらが有利か、実は良くわかってないですけど・・・
ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

「・・・たら」「・・・れば」ついでに・・・《スコール・ドルフィン》や《フロスト・パイソン》と同じ感じの土属性のユニットいると、使える「複合魔法」を考えると・・・「すごくいけない子」になりそうな気がします。《樹界霊ダイダラ》英雄なのと、レベル5なので・・・すごく残念な印象です。

・・・このあたりは、「ソラステルの堕天使」に期待でしょうか・・・

あばた2。 蔵女 さん [2011/09/02 06:37]
>双魚宮(もざいく) さん
レベルも有るかとは思うのですが、大型の割にはパラメータちょっとですね。
スペル枠が一つ聖になるか削るかで、8/8/7、8/7/8、になると印象も違うですが。

レベル8に対してレベル4が2体で攻撃7点だと楽に出せますので。

>[魔*]の自由度か?[火風魔]の枠の多さか?
本当なら前者を取りたいのですが、ストーンバジリスク用に少し入れているスペルも有るので、ペトリなんかは有る程度意識したうえです。
「ライトニング・ボルト」が駄目なら、「ヒュプノシス」でも言いのですが、どうせならアグレッシブに。

ダイダラは「イニシアチブ-1」があったらステキでしたね。
即時が売りですがレベルがやはりキーですね。