気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
From the Vault: Realms

どうもKIDOです。

遂に「From the Vault: Realms」のフルスポイラーが公開されましたね!

http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx...

今回収録される15枚のカードは以下の通り、内容的には過去最高クラスなのでは?


古えの墳墓/Ancient Tomb
すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All
セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum(新規絵)
砂漠/Desert
ドライアドの東屋/Dryad Arbor(新規絵)
禁忌の果樹園/Forbidden Orchard(新規絵)
Glacial Chasm(新規絵)
燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows(新規絵)
高級市場/High Market
Maze of Ith(新規絵)
つぶやき林/Murmuring Bosk
シヴの地溝/Shivan Gorge(新規絵)
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth
ヴェズーヴァ/Vesuva
風立ての高地/Windbrisk Heights


何といっても今回の目玉は《Maze of Ith》を始めとするする優良カードの数々、モダンやレガシーでも重宝されている物ばかりで個人的には凄く豪華に感じましたよ(´∀`)


Maze of Ith
土地
(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、そのクリーチャーが与える戦闘ダメージと、そのクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。


このカードの再録は大きいですね。自身に使っても良し、相手に使っても良しで無駄になる場面はあまり無いのでは?このカードと《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》はかなりの好相性なので是非使ってみて下さい!



Cephalid Coliseum / セファリッドの円形競技場
土地
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。セファリッドの円形競技場はあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (青),(T),セファリッドの円形競技場を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを3枚引き、その後カードを3枚捨てる。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。


ドレッジにキーパーツ。オリジナルのFoilは価値が非常に高くて手が出し難い物でしたが今回は新規イラストで尚且つ光ってますね...《古えの墳墓/Ancient Tomb》も光ってるの一部のプレイヤーにはかなりありがたい内容なのでは?

イラストがかなり好みなのでデッキに積む枚数だけでも確保しときたいな...


予約をし忘れたのでどこかで確保しなくては、流石にこれを買わないでスルーという選択肢は無いのでw

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

デュアラン全種を集めるために色々と節約中←

登録タグ: Magic:The Gathering  From the Vault: Realms  

あなたはこのブログの 1094 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/08/17 17:39
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カッコウ さん [2012/08/17 18:29]
色々なフォーマットで使えるメンツ揃いで良いですね♪
自分もどっかで確保に走らねば
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
ペル&ミレ KIDO さん [2012/08/17 18:59]
>カッコウさん

4千円くらいのセットなのに中身の値段をシングルで置き換えると倍以上の価値がありますからね...

古えの墳墓/Ancient Tomb
すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All
セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum
燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows
Maze of Ith
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth
ヴェズーヴァ/Vesuva

ここ等辺は特に持っておきたいカードなんで自分も必死こいて買えるとこを探してますよw