気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お疲れ様でした~

どうもキドです。

20日に行われた「Card Game Frontier」に参加された皆さんお疲れ様でした。自分はと言うとChaosやVSで遊ぶ時間よりMtGで遊んでた時間の方が長かったと思います←

VSの方は特に書く事はないです。0勝4敗というお荷物だったので勘を取り戻さなくちゃいけませんね...プレイングとかは問題ないと思うんですがカードの引きや降り方がどうしようもないくらい弱かったので近々大会に参加してそこ等辺の運を上げてみようかなと思ってたり(笑)

Chaosはレンタルデッキで少し遊ばしてもらいました。現在発表されているアップデートキャンペーンとプロモーションパック Vol.3 のプロキシ込みというのは中々面白かったと思います、自分は天下の君主達「桃香」&「華琳」&「蓮華」を借りて遊んでみたんですが、「魏」「呉」「蜀」の縛りがないと色々な組み合わせが出来るんですね...テキストを何度も確認しながら控室や手札、それにエクストラを何度も見て驚いてたりしてましたwww

午前中はVSのトリサバで遊んでましたが、午後は閉会式までMtGでずっと遊んでましたね...フリーで遊ぼうと思ってたんですけど皆イベント参加してるか身内で固まっていたので一人で寂しく歩き回ってましたよ(´;ω;`)ブワッ

フリーは「サマーファイトアフター」の時と同様に受付で確認を取る形式の方が良かったかなと(ry



途中でチカさんを捕まえてMtGのフリー。前々からフリーで回すような事を言っていたので何個かデッキを持ってきてたんですよね...VSとChaosのイベントなのに(;^ω^)サーセン

用意したデッキはカジュアル構築で1つは緑t赤のケッシグpostというデッキ。《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》をコストを踏み倒さず素で出すという豪快なデッキ。2つ目は太陽剣というレガシー仕様の太陽拳に《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》を入れて「拳」を「剣」に書き換えたデッキです(笑)

1戦目は「ケッシグpost」vs「青単」

序盤から 《探検/Explore》や《不屈の自然/Rampant Growth》で土地を揃えて《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》を出したりはするんですが流石に青単には通らないみたいで打ち消されたり、《雲上の座/Cloudpost》で大量のマナを出せるようになって《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》をわざと打ち消さして《調和/Harmonize》を確実に通して3枚ドロー...アドバンテージ差が着いて勝ちまでの手段を用意したところで...

 

Time Spiral / 時のらせん (4)(青)(青)
ソーサリー
時のらせんを追放する。各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引く。あなたは土地を最大6つまでアンタップする。


Counterspell / 対抗呪文 (青)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。


青を代表する最強のカード《時のらせん/Time Spiral》でお互いに7枚の手札は7枚になり向こうの土地は立った状態に...確実に《対抗呪文/Counterspell》のような打ち消し呪文で迎撃されると思ったんですが自分の手札には《原始のタイタン/Primeval Titan》と《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》


Emrakul, the Aeons Torn / 引き裂かれし永劫、エムラクール (15)
伝説のクリーチャー — エルドラージ(Eldrazi)
引き裂かれし永劫、エムラクールは打ち消されない。
あなたが引き裂かれし永劫、エムラクールを唱えたとき、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
飛行、プロテクション(有色の呪文)、滅殺6
引き裂かれし永劫、エムラクールがいずれかの領域からいずれかの墓地におかれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。
15/15


このカードが手札に...返しのターンでこのカードを唱えて打ち消し呪文を使われたんですが、伝説のエルドラージであるエムラクールに打ち消しなんて通用しません(`・ω・´)シャキーン

そして効果発動...



俺のターン!!!!!

滅殺6に対して《もみ消し/Stifle》は無かったのでそのままGGで勝利。


2戦目は「太陽剣」vs「黒単」


Iona, Shield of Emeria / エメリアの盾、イオナ (6)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー — 天使(Angel)
飛行
エメリアの盾、イオナが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。
あなたの対戦相手は、選ばれた色の呪文を唱えられない。
7/7


このカードをリアニメイトすれば勝ちだろうと思いチカさんから先攻で...

 

Hypnotic Specter / 惑乱の死霊 (1)(黒)(黒)
クリーチャー — スペクター(Specter)
飛行
惑乱の死霊が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。
2/2


Dark Ritual / 暗黒の儀式 (黒)
インスタント
あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。


20年近く経った今でも最高の流れと思えるこの組み合わせ...感動と共に台パン(笑)

対処するカードがなく土地を置くだけでターンを渡すと...

 

Mind Twist / 精神錯乱 (X)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードをX枚、無作為に選んで捨てる。


Dark Ritual / 暗黒の儀式 (黒)
インスタント
あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。


これもまた20年近く...じゃなくて《精神錯乱/Mind Twist》は禁止カードだってwww

という嘆きも虚しく2ターン目で4枚ハンデスされました(´;ω;`)ブワッ

5枚ハンデスされたところで反撃開始...

 

Vindicate / 名誉回復 (1)(白)(黒)
ソーサリー
パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。


Stoneforge Mystic / 石鍛冶の神秘家 (1)(白)
クリーチャー — コー(Kor) 工匠(Artificer)
石鍛冶の神秘家が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品(Equipment)カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
(1)(白),(T):あなたは、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。
1/2


《名誉回復/Vindicate》で《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》を除去して《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》で《殴打頭蓋/Batterskull》をサーチ。これで何とか勝ちまでの...

Necropotence / ネクロポーテンス (黒)(黒)(黒)
エンチャント
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
あなたがカードを捨てるたび、あなたの墓地にあるそのカードを追放する。
1点のライフを支払う:あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。あなたの次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。



うわあああああ!!!!!

会場内でもダウンを着てる人とかが居ましたが、自分らの卓は間違いなくネクロの夏でしたね(笑)

そこからはよく憶えてません...ただ何とか勝てました(;´Д`)=3 フゥ

その後も何回か対戦し閉会式が始まるまでずっと遊んでましたよwww

また楽しくやりたいですね~ 今度は完全なネタデッキでも持って行こうかな、自分が好きなネタデッキは《覇者、ジョー・カディーン/Jor Kadeen, the Prevailer》を使ったターボ・ジョーでしょうか(ry

それでは(´∀`*)ノシ

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 1067 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/03/22 13:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。