気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遂に来たか!!

どうもキドです。

公式の方で発表があったので転載します。



From the Farthest Reaches of the Multiverse




Most planes of existence have their own wondrous places. But only Planeswalkers can travel to lands beyond their own and call on their mana from across the Æther. You have seen dozens of realms, and those of your kind have told you of dozens more. Your bonds to these lands are the root of your power.



Contents and Details

•15 Premium foil cards, including 7 with new art.
•An exclusive spindown life counter
•A collector's guide.
•Each card has been printed using a foil process unique to the From the Vault series.
•The 15 lands are all printed in the current card frame. For some, it is for the first time.
•From the Vault: Realms will be available world-wide in English only, and will have an extremely limited print run.
•All cards are black bordered and tournament legal. This means that these cards are legal for use in any tournaments where the original printings are still legal.

Please use the hashtag: #FTVRealms for discussing this product on Twitter!



Product Concept and Development Team: Mark Gottlieb
Release Date: August 31, 2012
MSRP: $34.99



以上です。つまり「From the Vault:土地」ですね、これは期待できますよ。

From the Vaultとは、2008年以降、毎年8月に発売されている限定セットの総称。それぞれFrom the Vault: ○○という名称を持つ。

収録されるカードは15枚で、全て黒枠・新枠・フォイルである。フォーマットが許せばトーナメントで使用する事も可能。

「From the Vault(貴重品保管庫より)」の名が示す通り、収録されるカードはテーマに沿って厳選された豪華なカードばかりで、しかもFrom the Vault独自のフォイル加工が施されている。また、いくつかのカードは新規イラストで収録される。

セットに含まれるカードの枚数を考慮すると高価なセットだが、十分に価格に見合った内容となっている。


From the Vault:Dragons
From the Vault:Exiled
From the Vault:Relics
From the Vault:Legends

が出てきましたが、土地がテーマともなるとかなり気になりますね。アーティファクトをテーマにしたRelicsなんかは...

 

Mox Diamond / モックス・ダイアモンド (0)
アーティファクト
モックス・ダイアモンドが戦場に出る場合、あなたは代わりに土地カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、モックス・ダイアモンドは戦場に出る。そうでない場合、それをオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。


AEther Vial / 霊気の薬瓶 (1)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたは霊気の薬瓶の上に蓄積(charge)カウンターを1個置いてもよい。
(T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが霊気の薬瓶の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しいクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。


どちらとも非常に強力なカードで、この2枚だけでも買う価値が十分にあるセットでしたね...土地だと何が入るのか気になりますね、個人的にですが出してもらいたいとしたらウルザズ・サーガに収録された《ガイアの揺籃の地/Gaea's Cradle》や、テンペストの《不毛の大地/Wasteland》とか《古えの墳墓/Ancient Tomb》も良いですよね、高騰している《裏切り者の都/City of Traitors》なんかがetc...

2~3種類くらい下の環境で重宝するようなカードを出してもらいたいものです。フェッチランドやショックランドはたぶん入らないんだろうな...

それでは(´∀`*)ノシ

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 855 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/02/29 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2012/03/01 07:52]
ガイア揺籃の地は再録禁止なので再録できないだろうなと思いますよ。残念ですけど。
不毛の大地なんかは再録禁止かかってないのでワンチャンありそうですけど……

とにかく土地は結構集めるの大変なんでこういう感じで再録されるのはうれしいですね。
ペル&ミレ KIDO さん [2012/03/01 09:26]
>クルス・レインさん

そういえばフォイル加工での再販は去年辺りに中止されましたっけ?無理そうですね(´・ω・`)

不毛の大地は絶対に持っておきたいカードなので封入されると喜びますwwwかなり古いカードでもkarakasなんかは平気なので期待できます。