気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
危機感を感じる

どうもキドです。

今日は雑記です。最近ショップに行く機会が減ってきて たまには足を運ばなくてはいけないなと思ったり。という訳で日曜日は普段よく行く町田のショップに足を運んできました。相変わらずの混み具合...一昨年の冬辺りからショップを利用する方が一気に増えたんですよね、ここ最近色んなTCGが出来たしプレイヤー層も様々、ショップが賑わうのは良い事なんですが...

ここ最近と言うか何と言うか、人数の増加と共に変な連中が増えてきたと思うんですよ。今年に入ってから普段耳にしない置き引きや万引き等があったそうな...話を聞く限りでは本当に注意が必要なレベルです。去年はそんな話は聞かなかったのに非常に残念です(´・ω・`)

こういう事が続くと本当に困るんだよな...去年に横浜にある某ショップでデュエルスペースの入場制限が出来たらしいんですが、何故そんな事になったのか聞いたら本当に驚きましたね、もしかしたら町田のショップも同じようになってしまうのではと思ったり。

デュエルスペースの椅子が知らぬ間にボロボロになっていて原因を調べたらしいです。頻繁にそういう事が起きたみたいなので手荷物の検査も実施...ナイフを持ち込んでる馬鹿が直ぐに見つかったらしいですよ。椅子は自分も確認したんですが中の綿が全く詰まってなくガムテープで補強...酷いことをよく出来るなと呆れました('A`)

横浜と町田は電車を利用すればそこまで距離はありませんからね...悪さする人間がこっちに流れてこない事を願うばかりです(ヽ´ω`)


それともう一つ。デュエルスペースでのマナーが悪くなってきてます、笑い声とかそこ等辺はしょうがないとして、奇声を上げるのはどうかと思う。もうスペースの利用料金を取ってもいいよと言いたいくらい荒れに荒れてます...日曜日に気が狂ってるような輩を見た時にそう思いました(´Д⊂ヽ

最近はキャラクターの真似事が流行ってるんですかね?見てるこっちが恥ずかしくなるレベルなんですが...

気になる方は町田に足を運んでみて下さい、凄いのが見れますよ(笑)

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

最近デュエルスペースを利用する時が大会だけな気がする...

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/02/28 12:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
禁書目録&打ち止め ロアン さん [2012/02/28 12:35]
俺も町田通いなんですが結構奇声とか笑い声とか出ちゃってます…。
不快に思われる方も多いと思うのでこれからは自重していきます。

盗難の件については結構身内内でもあります。店の常連になってくると気が緩んでデュエルスペースに荷物置きっぱにして離れている間にデッキがなくなってるなんてことがありました。気を付けないといけないですね~。
ペル&ミレ KIDO さん [2012/02/28 13:32]
>ロアンさん

自分も言えたものじゃないんですが周りに気を使うようにし始めたばかりです(;´∀`)

公共の場ですからね、気配りが出来ないと迷惑なだけですから(ヽ´ω`)

荷物の管理は自己責任ですね...盗難が起きると店はそれに対応しなくてはいけなくなりますし、結果的にその場に居た人達は不快な気分になりますからね。その場に居ただけなのに手荷物検査とかされたらたまったもんじゃないですよね('A`)
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/03/05 04:00]
はじめまして。
店舗別のルールがあるのに、別の潰れた店舗から流れて来た人達が奇声やら奇行で、近所のショップでは制限が掛かりましたね。

知人が「○○やってる奴は病気だからしょうがない」と言っていたので、もし、自分が奇声等迷惑の掛かる行為をしたら、自分のやっているTCGのプレイヤー全体がそう見られるのだなと思いました。
自分のやってるTCGの評判落とさない為にも、極力そう言う行為はしない様にしたいですね。
ペル&ミレ KIDO さん [2012/03/05 23:08]
>MURAさん

個人の態度やマナーの悪さで そのTCGをやっている人が同じように見られてしまう事とかありますよね。

「自分がやってるTCGを悪く思われたくない!」という考えが根付けばいいんですが...