気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シングルを漁りに...

どうもキドです。

明日から土日という事でカードを漁りにどこか遠くへ足を運ぼうかと思います。候補は以前ショップを見て回って安い印象のあった池袋。

モダンやレガシー等の下の環境で重宝するカードの取り扱いが非常に多かったので行けば何かしら欲しい物があると思うんですよね。ゼンディカーブロックとアラーラの断片ブロックのカードはトレードで手に入りそうにないのでシングルで買っておきたいかな...


Jace, the Mind Sculptor / 精神を刻む者、ジェイス (2)(青)(青)
プレインズウォーカー — ジェイス(Jace)
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置いてもよい。
[0]:カードを3枚引く。その後、あなたの手札のカード2枚をあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
[-1]:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
[-12]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
3


青を使うなら絶対に持っておきたいカードですよね。このカードだけでゲームの勝敗を決めたり出来る程のパワーがありますから...何のデッキに使うかと言うと【白青石鍛冶/WU Mystic】や【大祖始バント/ProBant】等々...とりあえず買っておいて損はしないカードだと思うのでこの際に買っておきます。

 

Counterbalance / 相殺 (青)(青)
エンチャント
いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。そうした場合、その呪文の点数で見たマナ・コストが公開されたカードの点数で見たマナ・コストと等しいならば、その呪文を打ち消す。


Sensei's Divining Top / 師範の占い独楽 (1)
アーティファクト
(1):あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。
(T):カードを1枚引き、その後師範の占い独楽をオーナーのライブラリーの一番上に置く。


フェッチランドもあるので【相殺コントロール】+《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》でGGですよwww

ゼンディカーブロックで欲しいカードはフェッチランドサイクルや《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》とかなので直ぐに揃えられると思います。問題はアラーラの断片ブロックの方で...

バントで必要な《貴族の教主/Noble Hierarch》と《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》がありますし、その名の通り【大祖始バント/ProBant】のフィニッシャーの《大祖始/Progenitus》があったり(;><)

【スニーク・ショ-/Sneak Show】も組む予定なので1枚じゃ足りないんだよな...

《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》なんかもあるので心が折れそうです(´・ω・`)ショボーン

でもレガシーやモダンは初期投資さえ済めば、後は必要な物だけを買い揃えるだけなので最初だけ...な筈 ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

秋葉原にも行こうかな...?

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/02/17 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。