気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
闇の隆盛カードギャラリー4日目

どうもキドです。

毎日飽きもせずMTGの記事、楽しいから書き続けられるですよね...新しいカードを見る度にwktkが止まりませんもん(笑)

さて、今日の公開分をピックアップをしたいと思います。神話レアが続々と出揃ってきたので味気ない感じが少ししてきましたが、レアにも魅力的なカードがあるのでまだまだ楽しめますね!今日も気になるカードが公開されたので取り上げたいと思います...ではピックアップの方に移りますね。


Loyal Cathar/忠実な聖戦士 (白)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
警戒
忠実な聖戦士が死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、それを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
2/2
Unhallowed Cathar/不浄の聖戦士
〔黒〕クリーチャー — ゾンビ(Zombie)兵士(Soldier)
不浄の聖戦士ではブロックできない。
2/1


死亡したときに終了ステップ時に変身して場に戻るクリーチャー、白のダブルシンボルで軽量クリーチャーにはあまりいらない警戒持ち、それでも2マナの生物としては十分なんですが裏面になるとかなり劣化してしまい、人間(Human)でなくなるのと黒のクリーチャーに変わってしまうのでサポートを受けにくくなりますね...比較対象としては《宿命の旅人/Doomed Traveler》が無難なところ、あっちは飛行持ちの白のスピリット(Spirit)なので総合力では断然《宿命の旅人/Doomed Traveler》です。リミテッドではこの除去耐性(?)が発揮されるのでしょうか...?


Moonveil Dragon/月の帳ドラゴン (3)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
(赤):あなたがコントロール各クリーチャーは、それぞれターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
5/5


MTGと言えばドラゴン(Dragon)ですよね、効果の方は自分のクリーチャーを全てパンプできる効果で、殴れれば勝ちまで持っていけるカード、比較対象...と言うより、このカードはあるカードの上位互換として作られたと個人的に思ってます。


Shivan Dragon / シヴ山のドラゴン (4)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行
(赤):シヴ山のドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
5/5


赤を代表するドラゴン、このカードのリメイクと思うとwktkが止まりませんね...FOILは絶対に買います!


Thalia,Guardian of Thraben/スレイベンの守護者、サリア (1)(白)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
先制攻撃
クリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。
2/1


2マナの伝説のクリーチャー、効果はクリーチャーを主体としたビートダウンでは非常に強力で、打ち消しや火力呪文などを1ターン遅くさせたりと、中々の働きを見せます。自身のスペックも高く、2マナで2点の先制攻撃は相手にとってかなり厄介な筈...サポートである《天使の運命/Angelic Destiny》や《清浄の名誉/Honor of the Pure》を張るのが遅くなるのが少しアレですが気にはならないでしょう。



それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

月の帳ドラゴンのFOILは何としてでも欲しい!

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/01/12 15:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。