ノウミサンさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月26日]
ふむ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ノウミサン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふむ
アンジュ・ヴィエルジュ禁止制限公開!「御影葵」「高峰さくら」がコンビネーション制限に!
アンジュ・ヴィエルジュ禁止制限公開!「御影葵」「高峰さくら」がコンビネーション制限に!アンジュ・ヴィエルジュ初の禁止制限カードが公開。《一騎当千 御影葵》と《覚醒 高峰さくら》の組み合わせがコンビネーシ...

葵ちゃんと覚醒さくらに規制がかかりましたね。まぁ、ブーストを何度も
STANDUP!STANDUP!STANDUP!撃ち込むのは~!と言わんばかりにアウェイクさせてオラオラしていたデッキのパーツだけに妥当なラインではあるかなと思います。

でも個人的には最近は葵よりはさくらでさくらブーストをアウェイクさせてる場面のがよく見た気もするのでさくらとブーストにも何かしら規制とかないとあんまり変わらない気がしたり…。


今後の葵デッキは葵+レミエルで赤の比率を増やしてアーシアブーストをスタンドさせてオラオラする感じにシフトしていくのかなと感じたりします。実際こないだ当たって負けました。

4章から環境大きく変わるなぁ。とりあえず葵ちゃんが値下がりしたら組もうかな…。ポニテは正義(確信

登録タグ:

あなたはこのブログの 911 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/26 21:39
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“4件”のコメントがあります。
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/26 22:46]
葵デッキは、Σ固定だけど色指定ないから以前もレミエルと組ませていたんですよね。
とりあえず、新弾までは葵ブースト、アーシアブースト、レミエル、アーシアというのが現状だと一番かなと思います。
標準のアバター ノウミサン さん [2014/05/27 00:58]
>やゆきさん
以前のショップキャラバンの時に使ってたデッキがそうでしたよね?

レミエルからブースト出して葵ちゃんでアウェイクさせて連撃って流れは本当に強いですな…。

4章での追加でまた新しい葵デッキが出来るといいですね…
標準のアバター なおっち さん [2014/05/27 09:38]
まだ、4さくら自体のアタックはラインによっては1枚で止まりますし、効果も消えるのでそこが考慮されたのかなと。リンク枚数も変動しない訳ですから。
標準のアバター ノウミサン さん [2014/05/27 15:39]
>なおっちさん
確かにそうなんですけど、さくらが出てくるときって確実に詰めに来てる場合が多いから弱いラインに出てくるんですよね。
11000ラインも使用率はロザリーさくら辺りがメインですし…。
4章のカードに期待です