小清水さんのブログ

WS,Chaos,PMなどを主にやってます。
最近は仕事が忙しいですが、時間が出来たら地区もまわりたいなーと思ってます。

ここには主に考察とレシピを書く予定です。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年09月25日]
初投稿(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
小清水
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仙台とショップレポ

仙台は諸事情で0回戦ドロップでした。 ショボン


気を取りなして、ショップレポ

使用 赤黄青 化物語


1戦目 緑入りビビパン

0からCXが手札から減らなかったので4ターン続けて貼る。
登場サーチの羽川と3コストアンコールでなんとか手札を持たせながら3踏。
チェンジも成功して忍+応援でアドを取る。相手が3-0で全チャンプだったので、助太刀羽川も握って万全な状態で迎える。勝ちで。


2戦目 とある

0レベルから3面しつつ全部割る。
相手のダメージも進んでいたので滝壺が止まる。 
最後まで割り続けて3レベル羽川でアンコールも封じて最後相手2パンに。勝ち。


3戦目 なのは

0レベル3パンで面とりつつ、相手が2-3手札3。場に3レベルヴィータ、1フェイト。こちらが1-6の山5枚。ここで羽川のサーチを使って4で中にCX1。ここで1レベル忍でフェイト割ろうと思ってみると1レベルまよい。見間違えたー。
冷静になって、4枚に1のCXを捲らないのに賭けるか、応援前だしでチャンプかで前者選択。 結果はCX捲れて2レベルに上がって9000まよいも追加でヴィータに触るも助太刀。
ここは面捨ててCXチェック&時ターンにチェンジ狙いが正解だった。ヴィータ効果があるのでチェンジは必須だった。猛省。負け



色々ダメだなぁー。デッキ的にはうまく動いていたので満足。気を抜きすぎだった。

他の参加者は化に緑を足していたようでしたが、動きはどうなんだろうか。気になる。


そんな感じで。 
次は考察記事の予定です

登録タグ:

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/05 19:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。