小清水さんのブログ

WS,Chaos,PMなどを主にやってます。
最近は仕事が忙しいですが、時間が出来たら地区もまわりたいなーと思ってます。

ここには主に考察とレシピを書く予定です。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年09月25日]
初投稿(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
小清水
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会レポ

新潟のカードラボの非公認に出てきました。

参加人数9人 使用デッキ デビサバ

1戦目 赤青緑ビビオペ
初手にCX4枚のフルマリガンで1枚。ファーストパンチで1枚トリガーする立ち上がり。
アイリのサーチで後衛響を持ってきて誤魔化し。
1レベルはミンドル、ミンドル、0レベルで2面のラインをあげながら1面は負けるように場を作って響で圧縮。相手がひよってサイドが多く助けられる展開。
最後はマーカールシ+響対応で面を取り返して勝ち。


2戦目 ゼロ魔選抜貴族
初手から響を出せる良い展開。 面もしっかり割れていたが、1レベルで7000+姉のボードで1面割れず。
ここでもたついた影響でしっかり貴族を早出しされる。毎ターン扉1踏みで2レベルで計5回貴族を出される展開。こちらもバウンスで後列を戻して割りながら、響の圧縮でお互い2レベルが3ターンほど続く。
終盤にルシを出す状況を間違えて圧縮ミスをして負け。
一方落ちからの3コストアンコールでマーカー1枚分ずらせるのが頭になかった。完全にプレミなので完敗でした。


3戦目 思い出型生徒会DC
ここも初手響。響+応援集中のボード+ミンドルでボードを取る。あまり割られずマーカーの溜まりが緩やかだったので、そのまま圧縮ゲー。 集中とトップチェックで上手くCXを使いながら、少ない山札に5~7をキープしながら終盤まで。
相手の杏と音姫を響の対応で割り、相手ターンルシ登場で返しも取って勝ち。


2-1でモブ



初手響の依存が高いとは言え、後列除去がないタイトルにはかなり強い印象でした。響のマーカー乗せも、本人で乗らない、普通は1ターン3枚だが、特攻→アンコールで4枚貯められるなどの小技を使って上手く圧縮できると良い感じでした。難しい。

要望があれば使ったデッキもあげます。


では

登録タグ:

あなたはこのブログの 707 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/22 21:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。